• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年7月24日の主なエンタメニュース

【動画で見る】2015年7月24日の主なエンタメニュース


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は上原多香子、大山のぶ代、「エヴァ」新幹線、原史奈、NHK連続テレビ小説『まれ』をピックアップ。

●上原多香子、イベントに笑顔で登場 10ヶ月ぶり公の場
 SPEEDの上原多香子(32)が23日、千葉・市川市で行われた『「知って、肝炎」2015-肝炎検査に行ってみよう!-スペシャルサポーター一斉検査』に出席。昨年9月に夫でヒップホップグループ・ET-KINGのTENNさん(享年35)を亡くし、静養していた上原だが、約10ヶ月ぶりにイベントに登場した。イベントにはTAKAHIRO(EXILE)、小林直己(EXILE・三代目 J Soul Brothers)も出席した。

●大山のぶ代、せりふ収録で仕事復帰 認知症公表後の初仕事
 認知症と闘病中の女優の大山のぶ代(81)が、仕事復帰していたことが24日、わかった。12月から上演される舞台『スーパーダンガンロンパ2THE STAGE〜さよなら絶望学園〜』のせりふ収録で、病気公表後の初仕事に臨んだ。

●「エヴァ」特別塗装の新幹線、今秋から新大阪―博多間で運行
 JR西日本は23日、今秋から2017年3月頃まで実施する『新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト』を発表した。山陽新幹線「こだま」の1編成に、人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の特別塗装を施した「500 TYPE EVA」を新大阪―博多間で運行する。

●原史奈が一般男性と再婚「笑顔のたえない明るい家庭を」
 タレントで女優の原史奈(34)が23日夜、自身のブログを更新し、一般男性と再婚したことを報告した。ゴルフ場でのツーショット写真を添え「お相手は長年の友人であった一般の方です。とても温かく私が私らしく自然体でいられる方です」と紹介した。

●『まれ』OP曲、一般公募の2番の歌詞が決定 29日から放送
 NHK連続テレビ小説『まれ』(月〜土 前8:00 総合ほか)で、一般公募されたオープニングテーマ曲「希空〜まれぞら〜」の2番の歌詞が決定し、29日からオープニングで流れることが24日、わかった。採用されたのは、長野県の谷上碧(たにがみあおい・11)さんと雪(ましろ・8)さんの姉妹の作品で、2人は「こんなことが(自分の身に)起きるなんて思ってもみなかったので、まだ実感がわきません」と驚きながらも喜んだ。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス