神田愛花、日村との交際は「信念ある」

 お笑いコンビ・バナナマン日村勇紀と交際中のフリーアナウンサー・神田愛花が24日、都内で行われた『スカパー!ドキドキドキュメンタリー企画〜拡散編〜「世界ビックリ映像大賞」』の収録後、囲み取材に応じた。同席したタレントの足立梨花が「10月の誕生日までに彼氏を作りたい!」と意欲をみせると、足立へのアドバイスを報道陣から求められた神田は「自分の信念を曲げずに押し切っていただければ」と笑顔。自身も「今は信念あります」と言い切った。

 2日連続で囲み取材を受けている神田は「今が一番ドキドキしています。囲まれてますね…」とポツリ。それでもさすがに慣れてきたのか「だんだん、みなさん(報道陣)との距離がわかってまた一歩大人になりました」と余裕の表情を浮かべた。

 きのう23日の取材では、噂されているお互いの母同士の対立について「事実と違う」とキッパリ。それによる半同棲解消報道も「もともと仕事がない日に会うことにしていた」と否定していた。

 神田がNHK時代に紅白歌合戦で副音声を務めたというテリー伊藤は「いい子だからしゃべっちゃう。NHKにいたからインタビュー慣れしてない」とフォロー。二人の交際について「彼女は幸せオーラを持っている。僕はいいと思う」と太鼓判を押した。

 同番組は、スカパー!で人気の5チャンネル(ディスカバリーチャンネル、アニマルプラネット、ヒストリーチャンネル、ナショナルジオグラフィック、ナショジオワイルド)から選りすぐりのビックリ・ドッキリ・ためになる映像を放出。貴重映像33本から「命知らずのスゴイ奴」部門、「動物バトル」部門などそれぞれテリーがオススメの1本を決定する。8月2日午後5時より放送。

 このほか司会のスピードワゴン小沢一敬井戸田潤厚切りジェイソンらが参加した。



関連写真

  • 日村勇紀との恋愛に「信念あります」と語った神田愛花 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)厚切りジェイソン、足立梨花、テリー伊藤、神田愛花、井戸田潤、小沢一敬 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス