• ホーム
  • 芸能
  • 鈴木奈々らタレント陣、限定グルメも 楽天初のリアルイベント詳細明らかに

鈴木奈々らタレント陣、限定グルメも 楽天初のリアルイベント詳細明らかに

 国内最大のショッピングモール・楽天市場を運営する楽天が22日、本社で会見を行い、グループ初のリアルイベント『楽フェス』(8月1〜5日・東京ビッグサイト)の詳細を発表した。会場に来られないユーザーのためにWebでも連動企画を行うほか、会場でしか味わえない限定グルメも用意。ファッションショー、ワークショップのほか、タレントの鈴木奈々や神田うの、平子理沙、お笑いトリオの我が家、柔道家の篠原信一ら著名人のスペシャルステージも行うなど、多彩な内容で初のO2O(Online to Offline)の祭典を彩る。

【写真】その他の写真を見る


 「“見たい、食べたい、試したい”がリアルに叶うお買い物祭り」をテーマに、楽天市場に出店する約4万店の中から、選りすぐりの人気店約300店が会場に集結する同イベント。ファッション分野からは売れ筋の浴衣やLサイズ、マタニティウエアなどバラエティ豊かなアパレル商品が集まるほか、人気ショップによるファッションショーも開催される。ライフスタイル分野は壁紙、物干し竿、ランドセルなどを扱う専門店や、ネット販売限定の人気インテリア商品まで幅広くセレクト。壁紙貼りや食品サンプル作りをはじめとした日常生活に役立つワークショップをはじめ、大人から子どもまで楽しめる体験型の企画も多数予定。

 グルメ分野からは、楽天市場に出店する1万3000店の中から人気店が大集合。ネットで人気の商品を実際に試食して購入することができるほか、ラーメンや牛丼、スムージーなど、会場限定のオリジナルメニューも登場。夏のベストスイーツを選出する「スイーツグランプリ」の結果も会場で発表される。

 そのほか、Web上でもネット版「楽フェス」を同時開催。会場での購入でも楽天スーパーポイントが付与されるが、Webのみでも買い回りで最大30倍、会場とWebを組み合わせた買い回りで最大35倍のポイントを付与するキャンペーンを行う。また、リアル会場で行われる「タイムセールステージ」にWebからも参加できるなど、さまざまな仕掛けでリアルとバーチャルを一体化させお祭りムードを盛り上げる。

 ネットとリアルで相互に送客を促すO2Oの流れを汲んだ、ネットショップ最大手ならではのインパクトの強い同イベント。“祭り”の名に相応しいにぎやかさでこの夏を盛り上げてくれそうだ。



関連写真

  • 「楽フェス」で提供されるパティスリー銀座千疋屋楽天市場店の限定メニュー『丸ごとマスクメロンスムージー』(1日50個限定・3000円) (C)oricon ME inc.
  • 「楽フェス」で提供される神戸牛専門店 辰屋の限定メニュー『神戸牛牛めし』(1000円) (C)oricon ME inc.
  • 「楽フェス」で提供される食福亭味革の限定メニュー『ぷるるんもつ鍋ラーメン』(600円) (C)oricon ME inc.
  • 「楽フェス」で提供される北海道お土産探検隊の限定メニュー『新千歳発』(1個161円、6個入り961円) (C)oricon ME inc.
タグ

オリコントピックス