前園真聖氏、結婚のゴールに意欲「早く決めたい」

 サッカー元日本代表で解説者の前園真聖氏(41)が19日、都内で『「CRキャプテン翼 南葛V3激闘編」新台プレス発表会』および『キャプテン翼ファンフェスタ2015キックオフセレモニー』に出席。報道陣から「結婚のゴールは?」と聞かれると「早く決めたいです」と意欲を見せた。

【写真】その他の写真を見る


 同イベントでは、どんなシュートでも止めてしまうキーパーマシン「ロボキーパー若林源三」とガチンコ3本勝負のPK対決。日本代表時代にはエースの10番を背負った実力を見せようとするも、3本ともシュートを外しロボキーパーの前に完敗。「今まで戦ったキーパーの中でナンバーワンだった」と悔しさをにじませた。

 報道陣から「結婚のゴールは?」と問われ、「今日のシュートは外しましたが(結婚の)ゴールは早く決めたいです」と意欲。同席したモデルの益若つばさ(29)からは「まず同せいしたほうがいい」とアドバイスを受け、前園氏は「なるほど」と真剣に耳を傾けていた。

 同イベントは、人気マンガ『キャプテン翼』を原作としたパチンコ台のお披露目に加え、前園氏やフリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎(23)のキッズサッカー&リフティングスクールなどを実施。前園氏は「キャプ翼世代なので」とキャプテン翼“愛”を熱く語り「選手がピッチに入る姿に臨場感がある」と同機を解説。「リアルすぎで(パチンコに)集中できないかも」と終始感動していた。

 イベントにはそのほか、原作者の高橋陽一氏(54)が出席した。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



関連写真

  • 結婚への意欲を語った前園真聖氏 (C)ORICON NewS inc.
  • パチンコ「CRキャプテン翼 南葛V3激闘編」新台プレス発表会に出席した『キャプテン翼』原作者の高橋陽一氏 (C)ORICON NewS inc.
  • パチンコ「CRキャプテン翼 南葛V3激闘編」新台プレス発表会に出席した益若つばさ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス