• ホーム
  • 映画
  • 10年ぶり銀幕復帰・根津甚八の勇姿公開 『GONIN サーガ』予告解禁

10年ぶり銀幕復帰・根津甚八の勇姿公開 『GONIN サーガ』予告解禁

 1995年に公開され石井隆監督作品の中でも絶大な人気を誇るバイオレンスアクション映画『GONIN』の続編『GONIN サーガ』の公開日が9月26日に決定し、本予告編、ポスターが公開された。同作では、東出昌大が主演を務めるほか、石井監督の熱意に応えて一作限定で10年ぶりに銀幕復帰をし、同作で俳優人生にピリオドを打つ根津甚八が、文字通り“命懸け”の出演を果たしている。

 同作は、1995年に公開されたバイオレンス・アクション映画『GONIN』の続編を19年ぶりに制作。ある5人組が起こした暴力団からの現金強奪事件の19年後を舞台に、その事件に深い因縁を持つ者たちが新たな戦いを繰り広げていく様子を描く。

 予告編では、前作で命を落とした大越組若頭・久松の息子・勇人(東出)、同じく前作で命を落とした組長・大越の息子・大輔(桐谷健太)、大越組を束ねる五誠会二代目に秘密を握られる元アイドル・麻美(土屋アンナ)、19年前の事件の真相を追うルポライターとして現れ、自らも深い因縁を持つ森澤(柄本佑)が登場。

 そして、今回のGONINの敵役となる、前作の五誠会会長・式根の孫であり、五誠会三代目・誠司(安藤政信)、前作で銃弾を受けながらも生死の境をさまよい、植物状態で生きていた氷頭(根津)までもが加わらんとする、血と宿命に引き寄せられた“GONIN”の遺された者たちの、それぞれの苦悩と、新たな戦いを予感させる本予告映像になっている。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス