• ホーム
  • 芸能
  • ジャニーズの新ユニット“キンプリ”、スターの証明? イベント中だけ雨上がる

ジャニーズの新ユニット“キンプリ”、スターの証明? イベント中だけ雨上がる

 ジャニーズJr.の新ユニット、Mr.King vs Mr.Prince(キンプリ)が16日、東京・六本木ヒルズの玄関口にあたる66プラザで『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』(略して『サマステ』)開幕直前イベントを行った。

 台風11号が日本列島に接近している影響で、イベント直前まで雨が降っていたが、予定どおり午後2時15分過ぎにキンプリのメンバーが現れると雨が上がり、イベント中は夏の日差しが照りつけるほどに。ひと通り、イベントが終了したところで再び雨が降り出すなど、天気まで味方につけたかのような存在感に、テレビ朝日の関係者などからは「まさに、スターだ」といった感嘆の声が漏れ聞こえた。

 『夏祭り SUMMER STATION』(略して『サマステ』、7月18日〜8月23日開催)の“公式応援サポーター”を務めるキンプリの6人。平野紫耀が「楽しい思い出を一緒に作れたら」とファンに呼びかけ、神宮寺勇太が「僕たちは『サマステ』を、ファンの皆さんは僕たち“キンプリ”を、一緒に夏を盛り上げていきましょう!」と音頭を取る姿もすっかり様になっていた。

 イベントは浴衣姿のファン150人を集めて行われ、メンバーから『サマステ』の見どころや、あす17日に東京ドームで開催される『マツダオールスターゲーム2015』でイベントの公式テーマソング「サマー・ステーション」を初披露することへの意気込みなどが語られた。

 岩橋玄樹は「あすはいつも以上に気合を入れて僕らを知らない方々にもキンプリの存在を印象付けたい」、高橋海人は「新曲の初披露の場所が東京ドームだなんて、デカすぎて戸惑っています。少しでも名前を覚えて帰ってもらえたらうれしいですね!」。

 8月7日にテレビ朝日系で彼らの初ゴールデン特番『ジャニーズバーサス!Youたちクイズしちゃいなよ!!』(後7:00〜7:54)が放送されることが発表されるサプライズもあり、永瀬廉は「俺たちが毎週のようにみている『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』が放送されている枠に僕たちが出演するって、すごくない!」と大喜び。岩橋玄樹は「この夏は、すべてをさらけ出して完全燃焼します」と気合を入れていた。

 イベント中、雨が止んだことにメンバーたちも驚きを隠せず、高橋海人は「みんなのおかげです」と感謝。岸優太が「僕たちのためにおめかしして来てくれる、ありがたい気持ちでいっぱいです。どこの現場でも盛り上げてください」とファンに向かって手を振ると、ファンも拍手と歓声で応えていた。

 イベントのラストにはメンバー全員とハイタッチするサービスも。ファンとのコミュニケーション力においても“スター性”を見せつけていた。



オリコントピックス