アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

男性グループ・超特急とガチャピン&ムックがスペシャルユニット結成

 メインダンサー&バックボーカルによる男性グループ・超特急が、地肌ケアブランド『h&s』(P&G)のCMに起用され、初のTVCM出演を果たした。また、CMと合わせて、人気キャラクター「ガチャピン」「ムック」と期間限定ユニット“ガチャムク超特急”を結成。CM出演を機に超特急のキャンペーンも展開する。

「ガチャピン」「ムック」と期間限定ユニット“ガチャムク超特急”を結成した超特急

「ガチャピン」「ムック」と期間限定ユニット“ガチャムク超特急”を結成した超特急

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回のCMソングとなっているのはメキシコの民謡を基にした「ラ・バンバ」の替え歌「毛穴ケアのうた」。MVの舞台は昔ながらの銭湯。銭湯のオーナー・ガチャピン、番頭のムック、従業員の超特急が、訪れた客を“ハッピー”にするため、楽しく歌って踊りながら仕事に励んでいる、という内容だ。

 撮影後に行われた取材では、ガチャピンとムック、超特急がポーズを決めながら「僕たちは、ガチャムク超特急です!」と元気にあいさつ。メンバーはガチャピンとムックのあいさつに、「完璧!嬉しい〜!」と大喜びの様子。2号車・カイは「せっかくユニットを組めたので、一緒にライブしたい」と目を輝かせていた。

 このほど展開されている「h&sを買って超特急を応援に行こう!コンサートチケット&限定グッズプレゼントキャンペーン」は、超特急コンサートチケットや、MV衣装版ステッカーとクリアファイルセット、白衣版ステッカーとクリアファイルセットが当たるというもの。『h&s』対象商品1000円(税込)以上を購入して応募できる。

 「毛穴ケアのうた」MVは、お台場夢大陸、P&G『h&s』特設サイトほかで展開予定。キャンペーンの詳細はP&G『h&s』特設サイトにて公開。

⇒P&G『h&s』特設サイト

関連写真

  • 「ガチャピン」「ムック」と期間限定ユニット“ガチャムク超特急”を結成した超特急
  • 昔ながらの銭湯を舞台に、超特急とガチャピン、ムックが楽しく歌って踊る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索