ORICON NEWS

NHKで話題“つもりやもり”がCDデビュー 田中真弓が歌い、あばれる君が踊る

 NHK4月・5月度の『みんなのうた』に起用され、子どもから大人世代までじわじわと人気上昇中のキャラクター“つもりやもり”が、8月26日に『つもりやもり体操』(歌:田中真弓)でCDデビューすることが決まった。

『みんなのうた』発のキャラ“つもりやもり”がCDデビュー(写真は通常盤ジャケット)

『みんなのうた』発のキャラ“つもりやもり”がCDデビュー(写真は通常盤ジャケット)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『みんなのうた』で放送され、絵本にもなった『つもりやもり』は、「やっているつもり」「知っているつもり」「言ったつもり」――つい口にしてしまう「つもり」を食べてくれるヤモリ。デビュー曲「つもりやもり体操」は、子どもたちが歌って笑って元気に踊る、運動会や朝の体操にぴったりな元気ソングとなっている。

 歌は人気アニメ『ONE PIECE』のルフィ役などで知られる声優の田中が担当。初回限定盤の付属DVDに収録される『つもりやもり体操』の映像には、お笑い芸人・あばれる君がゲストダンサーとして登場する。

関連写真

  • 『みんなのうた』発のキャラ“つもりやもり”がCDデビュー(写真は通常盤ジャケット)
  • 『つもりやもり体操』初回限定盤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索