• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年7月9日の主なエンタメニュース

【動画で見る】2015年7月9日の主なエンタメニュース


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は上戸彩、ナオト・インティライミ、滝川クリステル、西山茉希、杉山愛をピックアップ。

●上半期CM女王は上戸彩 男性は相葉&櫻井&修造がV
 テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは9日、『2015上半期タレントCM起用社数ランキング』を発表した。男性部門は、嵐の相葉雅紀、櫻井翔、元プロテニスプレーヤーでタレントの松岡修造が10社で1位。女性部門は、女優の上戸彩が13社で上半期女王に輝いた。

●ナオト、“フェア”に4万人集客目指す「死に物狂いで」
 歌手のナオト・インティライミが9日、都内で行われた『日本フェアプレイ大賞2015-2016』募集開始発表会に出席。12月には大阪・京セラドームでのライブを控えるナオトは「初心に帰って、4万人のキャパをズルすることなく埋めたい」と“フェア”宣言、「手売りもする覚悟で4万人の景色を見られるように死に物狂いで頑張ります」と意気込んだ。

●滝クリ、ハメス・ロドリゲスにうっとり 夫婦円満の秘訣聞く
 フリーアナウンサーの滝川クリステルが9日、都内で行われたTOYOTA『新型 シエンタ』の記者発表会見に出席。サプライズゲストとして登場したサッカーコロンビア代表・ハメス・ロドリゲス選手(レアル・マドリード)と初対面を果たし、「目がキラキラしてる。チャーミングで爽やかな好青年」と終始うっとりした様子だった。

●西山茉希、結婚2年目のハワイ挙式報告 祝福に感謝も
 モデルの西山茉希が9日、自身のインスタグラムを更新。夫で大衆演劇俳優の早乙女太一とのハワイ挙式を報告するとともに、祝福の声に感謝した。

●杉山愛さん、第1子男児を出産
 元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんが8日午後3時38分に第1子となる2850グラムの男児を出産した。9日、自身の公式ブログを通じて発表した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス