• ホーム
  • 芸能
  • 木村拓哉、後輩Kis-My-Ft2の番組に初単独出演

木村拓哉、後輩Kis-My-Ft2の番組に初単独出演

 人気グループ・SMAP木村拓哉が、20日放送のフジテレビ系『キスマイBUSAIKU!?』(後11:15〜※通常は毎週月曜 後11:00)に初めて単独出演することが6日、わかった。

 後輩グループ、Kis-My-Ft2(キスマイ)の冠番組として2012年に単発番組として誕生し、深夜帯でレギュラー化、全国ネット化。今年4月に午後11時台に進出し、先月1日の放送回では番組史上最高視聴率8.7%を記録するまでに成長した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 番組では、キスマイのメンバー7人が、与えられたテーマについて本気で“カッコイイ”と思うシーンを考え、自らが主演した映像を制作。女性100人が審査してランキング化する「キスマイBUSAIKU!?ランキング」のコーナーが人気。

 キスマイから「VTRに出てほしい」と懇願された木村は「いいですよ。参加しますよ」と快諾。司会の佐野瑞樹アナウンサーに「朝5時から収録しています」と返されると、思わず「スタッフありがとう」と笑いを誘い、「VTRに出る時は、(ランキング発表を見守る)スタジオには来ません」と恥ずかしそうに笑っていた。

 20日の放送回のテーマは、「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」。その場での機転を利かせてどう彼女を守れるのか、がポイントとなる。先輩を前に興奮気味のメンバーは「今回は本当に木村さんの見本になれるかもしれない!」(千賀健永)、「ここは負けてられない。ぜひかっこいいところを見せたいです」(玉森裕太)と自信満々。その発言を聞いた木村も「メモとらなきゃね」と返すなど、終始、スタジオは温かい雰囲気に包まれていた。



オリコントピックス