アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

要潤、スターウォーズ愛を爆発 新シリーズ公開を「今からわくわく」

 今年12月18日から新たな3部作となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開に先立ち、俳優の要潤、キャイ〜ンの天野ひろゆき、モデルの秋元梢がMCを務めるのBSテレビ局・Dlifeの特別番組『スター・ウォーズ まるわかりスペシャル』が8月16日(後7:00〜)に放送される。

『スター・ウォーズ まるわかりスペシャル』の収録に臨んだ(左から)要潤、秋元梢、天野ひろゆき

『スター・ウォーズ まるわかりスペシャル』の収録に臨んだ(左から)要潤、秋元梢、天野ひろゆき

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同シリーズの大ファンだと公言している要と天野は、このほど都内スタジオで行われた収録で“スターウォーズ愛”を爆発。過去の名シーンや歴代グッズを前に少年に戻ったように目を輝かせながらトークを交わし、スターウォーズ初心者の秋元にもわかりやすくシリーズの魅力を語っていた。

 今年4月にアメリカで開催された『スター・ウォーズ・セレブレーション』にも参加した要は「アメリカのイベントのリポートはもちろん、僕よりも作品に詳しい天野さんとお話しできて、とても楽しかったです」と収録を終え、満足げ。「新シリーズは、旧シリーズを観ていなくても楽しめる作品になっていると聞いていますので、僕自身も新たな気持ちで、今からわくわくしています」と公開を待ちわびていた。

 「ファン歴40年」と胸を張った天野も「番組では、シリーズの魅力をあますことなく伝えられている」とアピール。「もしかすると女性の方にとっては、少しとっつきにくい部分があるかもしれませんね。宇宙のよくわからない話、男子が好きそうな機械の話かなとか。でも実は、人間として大事なことも教える人間ドラマの要素もたくさんありますし、なによりイケメンもたくさんでてきます!」と新規ファンへ呼びかけた。

 一方で「1作だけ観たことはあったのですが…」と、収録序盤は、二人の熱量に圧倒されっぱなしだった秋元だが「全く知らなかった私が、今からなら理解して楽しめるようになりました」と声を弾ませると「初心者の方は、私と同じような感覚で観てもらえたらうれしいですね」とすっかり“ファンの顔”になっていた。

関連写真

  • 『スター・ウォーズ まるわかりスペシャル』の収録に臨んだ(左から)要潤、秋元梢、天野ひろゆき
  • ジェダイになりきった要潤
  • 『スター・ウォーズ まるわかりスペシャル』の収録に臨んだ(左から)要潤、秋元梢、天野ひろゆき

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索