• ホーム
  • 芸能
  • ナイナイ、SMAP超え誓う 『27時間テレビ』MCで「昨年より面白く」

ナイナイ、SMAP超え誓う 『27時間テレビ』MCで「昨年より面白く」

 フジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』(7月25日 後6:30〜26日 後9:54)で総合司会を務めるお笑いコンビ・ナインティナイン。4年ぶり3回目となる大役に岡村隆史は「27時間ずっと元気いっぱいに何かをすることはお約束します!」と意気込んだ。

 「本気」をテーマに掲げる今年の『27時間テレビ』は、日本一“本気”が似合う国民的人気者が“本気”を見せることで“テレビの危機”を救い、テレビは楽しいという本来の姿を自らの行動で示していく。

 これまでの経験を踏まえて「のどが飛ぶのが本当に怖い」と危惧した岡村。しかし「最後までのどが持つかわからないけど、もし飛んでしまっても本気と受け取ってもらいたい」と“完全燃焼”を誓うと、昨年司会を務めたSMAPの名前を挙げ「頑張りますよ! 去年のSMAPよりも面白かったなと思ってもらいたい」と対抗意識を燃やした。

 また、目玉企画として「27時間マラソン」が3年ぶりに復活し、オアシズの大久保佳代子が88(ババア)キロマラソンに挑戦する。2011年にマラソンランナーとして100キロを走破した矢部浩之は「そんなに心配してないです。完走できるんじゃないかな」と全幅の信頼を寄せていた。

 そのほか、昨年から引き続き『めちゃイケVS国民的グループとの因縁水泳大会』や、7月1日に60歳になる明石家さんまが、自分と同じ還暦世代「ダイアモンドエイジ」を集めて本気の体力測定に挑戦する『明石家さんまのダイヤモンドエイジオールスターズ 本気の体力測定』など、さまざまな企画が用意されている。

 7月4日、11日、18日、20〜25日に放送される『めちゃめちゃイケてるッ!』や同番組の特番で各企画の詳細が発表される。



オリコントピックス