ORICON NEWS

V6、デビュー20周年記念で“異色”LIVE「本物です!」

 人気グループ・V6が20日、都内でデビュー20周年記念イベント『V6 20th ANNIVERSARY〜Timeless〜』を開催した。最新技術を駆使した3Dホログラムでまるで本人たちがその場にいるようなライブを展開し、最新曲「Timeless」の途中にサプライズ登場。3Dの映像とコラボした驚きの“6D”パフォーマンスを披露した。

デビュー20周年記念のV6がイベント会場と東京・渋谷の街頭ビジョンをつなぐ生中継企画を敢行

デビュー20周年記念のV6がイベント会場と東京・渋谷の街頭ビジョンをつなぐ生中継企画を敢行

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 冒頭、3Dと気付かず本物のV6が出てきたと思い立ち上がろうとしたファンも多くいたことから井ノ原快彦は「最初みんなだまされたでしょ」としたり顔。「本物です!」とアピールすると、抽選で招待された1200人に大歓声が巻き起こった。

 記念イベントではさらにベストアルバム『SUPER Very best』(7月29日発売)の詳細も発表。メンバー全員で作詞、井ノ原が作曲を手がけた新曲「〜此処から〜」が初披露された。井ノ原は「今回は6人同士というか自分たちのことしか考えないで作った。自分たちの20年のことを書いた」といい、メンバーは座った状態でしっとりと歌い上げた。

 アルバムには、メンバーがBBQや寝起きドッキリに挑戦した特典映像『V6 20th ANNIVERSARY〜6人だけの合宿企画〜』も付属。森田剛は「その日はぐったりで速攻寝ました」と充実の表情。“寝起きドッキリ”では井ノ原が「20年選手の男性アイドルがやるって聞いたことない」と呆れると「ほうれい線とかくっりりでちゃってる」とかぶせ、爆笑を誘った。

 この日は、渋谷の街頭ビジョンとつなぐ生中継企画や「SPOT LIGHT」を歌唱するなど、盛りだくさんに送り、最後は一人ずつあいさつ。坂本昌行は「20周年を迎えるとはデビュー当時想像もしなかった。でも実際に20周年イヤーを迎えて心から感謝しているのと同時に、僕らだけでなくみなさんと一緒に歩んできた20周年なので改めてみなさんも、おめでとうございます」と感謝しながら「40超えても一緒に踊ってくれる仲間が一番の宝物です」とメンバーへの想いも明かした。

 8月30日からは20周年記念のライブツアーも開催予定。坂本は「みなさんと一緒に作るコンサートにしたいのでライブでお会いしましょう!」と呼びかけていた。

関連写真

  • デビュー20周年記念のV6がイベント会場と東京・渋谷の街頭ビジョンをつなぐ生中継企画を敢行
  • V6、デビュー20周年、おめでとう!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索