• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー・山下健二郎が、夏恒例の集英社文庫「ナツイチ2015」キャンペーンのメインキャラクターに起用された。山下は文庫本を片手に「全国の書店にポスターや映像で山下健二郎としてまた違う一面を見ていただいて、改めて文庫本や本の素晴らしさを伝えられたらと思っています」と意気込みを語っている。 同キャンペーンは、1991年から「夏休みに一冊本を読もう」と、中学生・高校生に読書に親しむきっかけ作りとして始まり、今年25回目を迎える。イメージキャラクターは、広末涼子、玉木宏、佐藤隆太、蒼井優、武井咲、剛力彩芽ら当時もいまも第一線で活躍するタレントが務めてきた。

この記事の画像

  • 三代目 J Soul Brothers・山下健二郎、集英社文庫「ナツイチ2015」キャンペーンのメインキャラクターに就任
  • 今年のナツイチは7ジャンル全85作品をラインナップ
  • 特設サイトで超短編映画『踊れ、ココロ』公開
  • 三代目 J Soul Brothers・山下健二郎、集英社文庫「ナツイチ2015」キャンペーンのメインキャラクターに就任

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索