ORICON NEWS

キスマイの人気曲が生まれ変わる 豪華クリエイター13組が集結

 人気グループ・Kis-My-Ft2の4枚目のアルバム『KIS-MY-WORLD』(7月1日発売)に参加した13組の豪華クリエイター陣が、音楽ファンの間で話題になっている。

Kis-My-Ft2初のリミックスCDの参加クリエイターが話題に

Kis-My-Ft2初のリミックスCDの参加クリエイターが話題に

写真ページを見る

 初回生産限定盤Bに付属される「Remix CD」には、日本のダンスシーンをけん引し続けるm-flo☆Taku Takahashi、詩吟・和楽器・ロックを融合させた海外からも人気の和楽器バンド、日本のヒップホップ/R&B界のレジェンド・DJ Hasebe、ジブリ楽曲の大ヒットリミックスで知られるDAISHI DANCEら国内のトップクリエイターから新進気鋭のアーティストまで13組が参加。キスマイのヒット曲をさまざまなアプローチでリミックスした。

 キスマイの公式サイトでは、「Remix CD」の全曲試聴もスタートしている。

■参加リミキサー陣コメント抜粋 ※収録曲順

「Everybody Go」:☆Taku Takahashi(m-flo)
 Kis-My-Ft2の代表曲のリミックスができたことをとても光栄に思います。CDをチェックされている方たちに少しでもダンスミュージックの楽しさを知っていただけたらと思っています。

「SHE! HER! HER!」:町屋(和楽器バンド)
 原曲の素晴らしさをブラッシュアップしつつ、和楽器という生楽器とEDMの融合を楽しみながらRemixさせていただきました。 原曲とはまた一味違った視点で皆様に末永く愛されることを願っております。

「Take Over」:DJ WATARAI
 原曲自体もすごくカッコイイし、歌もラップもすごくタイトでとても楽しく作業ができました! キスマイとDJ WATARAIとのコラボ、ぜひみなさんに聴いてほしいです!!

「Tell me why」:TeddyLoid
 Kis-My-Ft2の皆さんの声と言葉。新たに構築するのがとても楽しかったです。「Tell me why」のストーリーの続編が見えてくるような、そんなイメージでリミックスしてみました。思い通りに行かない想いでも、トンネルの先はきっと晴れているから。

「運命Girl」:banvox
 原曲がとてもスピーディーでかっこよく、REMIXしていてとても楽しめました。僕のREMIXではスピーディー+ハーフテンポ多めな感じで作りました。歌詞の「神様サンキュー」というワードが頭に残っていてとても気に入っています。メロディーもKis-My-Ft2さん独特な感じが出ていてとてもPOPで印象的でした。

「Black & White」:DJ Hasebe
 今回のリミックスは大人なムードのトラックでリリックのシリアス感を引き出せればと。それと、リリース時期的に夏を感じられるようなアレンジに仕上げてみました。みなさま、ぜひ。

「ETERNAL MIND」:DJ’TEKINA//SOMETHING
 もともととてもエッジの効いたカッコイイ楽曲だったので、ここからもっとパンチの強いリミックスにしようと気合を入れて制作させていただきました!! 楽しいんでノリノリになって聴いていただけたらうれしいです!

「キミとのキセキ」:Tomoyuki Tanaka(FPM
 まず原曲のポップなメロディーが素晴らしかったので、それを活かしながらも、あくまでもシンプルに、そして近未来感あふれるダンストラックを目指しました。

「タナゴコロ」:Jazzin’park
 原曲の詞の世界観とメロディーが、とても心に響く素敵な曲なので、この曲の、たくさんの方々が大切にしているであろう部分は崩さないように、優しく包むように、僕らなりのリミックスをしてみました。ぜひ、聴いてみてください。

「ダイスキデス」:DAISHI DANCE
 オリジナルがメロディアスで自分のスタイルと即LINKできました! 原曲のテンションがすごく良かったのでその高揚感を引き伸ばして感動ポイントをプラスするような、REMIXというよりはRe-Editな方向性で制作してみました。Kis-My-Ft2さんのメロディアスダンスミュージックたくさん聴いてもらえるとうれしいです!!!

「FIRE BEAT」:DJ FUMI★YEAH!
 キスマイさん初期からの大人気曲なのでプレッシャーもありましたが、原曲の勢いとかっこ良さを活かすためにEDMアレンジにさせていただきました! よりアッパーに、より攻めている感じが出せたと思います!踊れるREMIXです!ぜひ聞いてください♪

「祈り」:PandaBoY
 今回デビュー前から歌われている「祈り」のREMIXということで、正直すごくプレッシャーでした…。「原曲の良さ」と「REMIXの新鮮さ」のバランスを試行錯誤して大事に大事に作らせていただきました。皆様に気に入っていただけるよう祈っております。

「雨」:Avec Avec(Sugar’s Campaign)
 原曲の切ない世界観を大切にしながら、ほんの少し前向きになれるようなRemixにしてみました。ちょうど今の時期にもピッタリな曲だと思いますので、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

■キスマイ公式サイト
http://avex.jp/kismyft2/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索