• ホーム
  • 芸能
  • 松井玲奈、卒業報道&反響に驚き ANNで真相語る

松井玲奈、卒業報道&反響に驚き ANNで真相語る

 一部でグループ卒業が報じられたSKE48松井玲奈(23)が10日、東京・有楽町のニッポン放送局内で『AKB48のオールナイトニッポン〜緊急特番!今夜、松井玲奈から重大発表SP〜』(深1:00〜)生出演前に囲み取材に応じた。一連の報道とファンからの反響の大きさに「あんなに大きく自分の記事が出ることがなかったのでびっくりしています」と目を丸くした。

 報道を受け、メンバーからも「連絡がたくさんきてびっくり。メンバーにも番組の中で話すと伝えています」といい、「メンバーがこんなに連絡くれたり、ファンの方がこんなに反応をくれるなんて、自分自身驚いています」と心境を明かした。

 具体的な内容については番組内で触れるといい「今回、二時間を一人でお話できるということで、そういう機会をいただけたことはすごいこと。時間を有意義なものにできたら」と話した。

 松井は2008年7月にSKE48の1期生として合格し、松井珠理奈とともに「W松井」としてグループの顔に。『AKB選抜総選挙』は第1回から29位→11位→10位→10位→7位→5位と上位の常連。昨年4月から1年間は交換留学生として乃木坂46を兼任するなど精力的に活動を行っていたが、今回の総選挙は辞退していた。

 AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康氏(57)は、同局できょう放送された『大谷ノブ彦 キキマス!』(月〜木 後1:00〜)に電話で生出演。松井の卒業について「本人に任せると言ってあります」「(卒業の)意思があるのかもしれないし、あるいは休むのかもしれませんし…。彼女の言葉で彼女がファンの皆さんにどう報告したいのか、どんなことを考えているのか話してくれると思います」と明言は避けた。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス