• ホーム
  • 音楽
  • THE ポッシボー、改名を発表 来月から「チャオ ベッラ チンクエッティ」

THE ポッシボー、改名を発表 来月から「チャオ ベッラ チンクエッティ」

 5人組アイドルグループ・THE ポッシボーが、7月8日よりグループ名を「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名することが10日、わかった。今年8月にグループ結成10年目に突入するに向けて、メンバー自身がテーマを「チェンジ」と掲げ、グループをリスタートさせるため、名前も一新することになった。

 新しい名前は、イタリア語で「きれいなお嬢さん5人組」という意味。結成当時は全員が10代で、「可能性」を意味するPossibleを由来にした“THE ポッシボー”として走り始めた。そして、全員が20代となったこれからも走り続けるために、名前の変化とともに大人になった自分たちを表現するため、進化を目指す。

 4月から始まったツアーの成功で自身をつかみ、更なる「進化」を目指す彼女たちは「“ユニット名の変更”を行うことが、今後の私たちの進化を後押ししてくれるのではと考えました」と意気込む。

 今年4月より所属事務所をアップフロントクリエイトに移籍していた同グループは、改名日の7月8日に移籍&改名後第1弾シングル「表参道/二子玉川/Never Never Give Up」を発売することも、あわせて発表された。

 これからも一緒に走ってくれるファンに向けて「思い切った私達の覚悟をぜひ今後とも見届けていただきたいと思います。『チャオ ベッラ チンクエッティ』で私たちはさらにスピードアップして走り続けます」と呼びかけている。

 きょう午後9時より、オフィシャルYoutube番組「GREEN ROOM」にて、改名についてメンバーのコメントが放送される。



オリコントピックス