アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『アベンジャーズ』新キャラ“謎の姉弟”ポスター画像解禁

 アメコミヒーローが大集結する今夏の話題作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(7月4日公開)の新キャラクターである謎の姉弟のポスター画像が解禁された。

スカーレット・ウィッチを演じるエリザベス・オルセン

スカーレット・ウィッチを演じるエリザベス・オルセン

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は、前作のニューヨークを飛び出し、世界中の都市が舞台となり、新たな敵との戦いが繰り広げられる。アイアンマンとして人類の危機を何度も救ってきたトニー・スタークは、アベンジャーズの限界を恐れ、自分たちの手におえない敵から愛する人を守るため、平和維持システム・人工知能「ウルトロン」を起動させる。しかし、人工知能が選択した“究極の平和”とは、平和を脅かす唯一の存在=人類の抹消を意味することだった。自らが招いた人類滅亡の危機に立ち向かい、再び訪れた決死の戦いに挑んでいく。

 今回公開された新キャラクターの姉弟は、トニー・スタークをある理由から敵視し、悪の組織の人体実験に志願し、それぞれ超人的な“力”を得る。姉のワンダ・マキシモフは、相手の心の奥にしまいこんだ過去や恐ろしい幻覚を見せて、精神を惑わすことができる超人「スカーレット・ウィッチ」。弟のピエトロ・マキシモフは、驚異の身体能力で超高速で戦場を駆け抜ける「クイック・シルバー」という超人と化し、姉とともにアベンジャーズを翻弄する。

 弟役のアーロン・テイラー=ジョンソンは「2人にとって味方はお互いしかいない。全世界を敵に回している彼らは、お互いがいなければ何もできないんだ。スカーレット・ウィッチなしでクイックシルバーは語れないよ」と2人の関係性についてコメント。

 スカーレット・ウィッチを演じるエリザベス・オルセンは「私はこれまで、アベンジャーズに脆弱性なんてない、この手の映画ではそういうデリケートな描き方はしないものだと思っていました。でも、スカーレット・ウィッチは、私が思っていたよりずっと感情面とのつながりが強く、彼女の能力もその感情面から生まれているのではないかと思えるようになったの。だから感情的な弱さ強さも、彼女を演じる上で欠かせない要素になっているわ」と自身の役の魅力を語った。

関連写真

  • スカーレット・ウィッチを演じるエリザベス・オルセン
  • クイックシルバーを演じるアーロン・テイラー=ジョンソン

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索