ORICON NEWS

【第7回AKB総選挙】まゆゆ、まさかの3位で連覇ならず 笑顔で感謝のコメント

■『第7回AKB48選抜総選挙』開票イベント(6日、福岡・ヤフオク!ドーム)
 昨年女王に輝いたAKB48チームBの渡辺麻友(21)が、総選挙史上過去最多の16万5789票を獲得したが、速報から順位をのばせず3位となった。

3位でにランクインし笑顔で感謝のコメントを述べたAKB48渡辺麻友 (C)AKS

3位でにランクインし笑顔で感謝のコメントを述べたAKB48渡辺麻友 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 投票がスタートした先月19日、ツイッターで史上初の2連覇を目標に掲げ「新しい伝説を作りたい」と意気込み、「私と一緒に更なる高みを目指しましょう!」とファンに向けて呼びかけた。

 速報で3位と出遅れた。総選挙で過去3度、速報2位からの大逆転劇があったが、速報3位以下から1位となった前例はなく、連覇へ向けて厳しい闘いを強いられることに。速報結果を受け、「戦いはまだ始まったばかり。皆さん、一緒に頂点へ行きましょう!」と巻き返しを誓っていたが、願いはかなわなかった。



第3位ということで、去年は15万票で、今年は16万を越える票をいただけてうれしいし、光栄なことです。応援してくださった皆さん、ありがとうございます。

たかみなさんと前田敦子さんの感動的なシーンの後に出づらいって独り言を言っていたら呼ばれちゃって…。1人でつまらない画だと思いますが。去年念願の1位を獲らせていただきまして、大雨のなか野外のステージで7万人のお客さんのまゆゆコールや、あたたかい声援をいただけて。あの景色はいまでも脳裏にこびりついて離れませんし、耳に鳴り響いているくらい一生涯の宝物です。

去年1位になりまして、常に私は上を目指してきたので、今年の目標は2連覇を掲げていましたが、AKBの歴史で2連覇を成し遂げた方はいませんが、2連覇は実に難しいものだと改めて痛感しました。

悔しい気持ちはありますが、3位という順位をいただき、本当にたくさんの方に応援していただけているとたくさん感じたので、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

2連覇はしたいなと言っていましたが、正直厳しいかなと感づいていたのでしょうがないですね。3位という結果ですが、まだまだ現状に満足せず、負けず嫌いな性格なので、日々目の前のことに一生懸命に取り組んでいきたいです。たくさんの応援ありがとうございました。


順位推移
初回:4位 2回:5位 3回:5位 4回:2位 5回:3位 6回:1位 7回初日速報:3位

関連写真

  • 3位でにランクインし笑顔で感謝のコメントを述べたAKB48渡辺麻友 (C)AKS
  • 3位でにランクインしたAKB48渡辺麻友 (C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索