ORICON NEWS

【第7回AKB総選挙】SKE松井珠理奈が5位 悔し泣きから笑顔で来年1位宣言

■『第7回AKB48選抜総選挙』開票イベント(6日、福岡・ヤフオク!ドーム)
 SKE48チームSとAKB48チームK兼任の松井珠理奈(18)が、10万5289票で5位となった。昨年より得票数は1万5000票以上増やしたが、昨年の4位からランクダウンした。

5位にランクインしたSKE48松井珠理奈(C)AKS

5位にランクインしたSKE48松井珠理奈(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年の総選挙の壇上から「来年は1位になります」と宣言し、強い決意を持って今年に臨んだ。速報で4位が発表された際は、「ここで、立ち止まるわけにはいきません」と諦めない気持ちで立ち向かったが、上位の壁は高かった。

 2013年に指原莉乃が1位になったことで、HKT48全体が活性化されたことから「私が1になったら、SKE48のためになるはず」と胸に秘めていた。



(涙を流しながら)応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。今年は1位になりたいと口にしてきました。ファンの皆さんも一緒に1位を目指そうねと声をかけてくださって、いつも以上に皆さんと一つになれたことがうれしかったです。

でも、やっぱりまだまだだったのかなって実感しました。前田敦子さんとか大島優子さんとか指原莉乃さんとか渡辺麻友さんからバトンをいただいて、しっかりと守り続けていきたいと思っていました。

私は11歳でSKE48に入って、AKB48とも兼任をさせていただいて、たくさんの先輩たちのすてきな背中を見てきたので、今度は私が背中を見せたいと思っていました。なんて言ったらいいかわからないけれど、恩返しがしたくて。私が不安だったとき、いつも前にすてきな背中がたくさんありました。

私も18歳になって、気がついたら後輩メンバーがたくさんいました。だからそんな後輩メンバーを不安な気持ちにさせないように、私が前に立って安心できる存在になりたいと思っていました。だから、正直言うとすごく悔しいです。でも、今私はすごく燃えています。こんなにも熱くなれることがあるこのグループにいれることが、すごく幸せですし、自分が磨かれているようですごくうれしいです。

だから、来年総選挙があったら1位になりたいです。多分、きょう見てくださっている人の中にも「なんで同じグループの中で順位をつけるんだろう」、「なんで総選挙をするの」と思う方もいると思うけれど、私たちにとって総選挙は道しるべだと思います。1人でこれから先を決めるより、順位をつけていただくことで今の自分の位置がわかる気がします。

ここでしっかりともう一度宣言させてください。(笑顔で)私、松井珠理奈は来年の総選挙で1位をとりまーす。この瞬間からスタートだと思うので、来年の総選挙も応援よろしくお願いします。皆さん5位という順位をくれて、私を燃えさせてくれてありがとうございました。


順位推移
初回:19位 2回:10位 3回:14位 4回:9位 5回:6位 6回:4位 7回初日速報:4位

関連写真

  • 5位にランクインしたSKE48松井珠理奈(C)AKS
  • 5位にランクインしたSKE48松井珠理奈(C)AKS
  • 5位にランクインしたSKE48松井珠理奈(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索