ORICON NEWS

【第7回AKB総選挙】NGT48北原里英、自己最高の11位で笑顔「胸を張って新潟に行ける」

■『第7回AKB48選抜総選挙』開票イベント(6日、福岡・ヤフオク!ドーム)
 新潟に発足するNGT48キャプテンの北原里英(23)が6万1566票で11位にランクイン。過去、選抜から陥落したメンバーが復帰した前例はなかったが、新グループへの期待感を追い風に、ジンクスを破ってみせた。

自己最高の11位にランクインしたNGT48・北原里英(C)AKS

自己最高の11位にランクインしたNGT48・北原里英(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年の総選挙が終わった直後には「もういいのかなと思った」というが、新グループへの移籍とキャプテン就任が決まり「NGT48には選抜メンバーが行ったほうがいいというのはわかるので、選抜メンバーに入りたいと思っています」と目標を掲げていた。

 始動に向けて劇場の所在地が決まり、第1期メンバーの選考も進んでいる。壇上では「胸を張って新潟に行けそうです」と喜んだ。



 これまで最高が13位だったので、今年は自己最高の12位を目標にしてきましたが、ファンの皆さんが背中を押してくれたおかげで、胸を張って新潟に行くことができそうです。

 次から私は新潟の女になるわけですが、今まで応援してくださったファンの皆さんには、ちょっと距離があるかもしれないけどついてきてほしいと思いますし、新潟県の皆さんには、ぜひとも待っていてほしいなと思います。

 私はもう8年目で、最近は選抜に入ることもなくなってきましたが、まだまだやれそうです! 想像よりも上の順位だったので、若干とまどっているんですけど、この順位に恥じないよう活動していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 願わくば私のスピーチがテレビ中継でCMとかぶっていないことを心から祈ります。(CMとかぶってないことを伝えられ)よっしゃ! うれしいです。

 私を含め、まだNGT48は4人しかメンバーがいないにもかかわらず、セットにNGTの旗を掲げてもらったことがうれしいです。その旗に恥じない順位をいただけたと思うので、ほかのグループに追いつけ追い越せ精神で頑張っていけるように、先頭を走って行きたいと思います。ありがとうございました!

順位推移
初回:13位 2回:16位 3回:13位 4回:13位 5回:21位 6回:19位 7回速報:10位

関連写真

  • 自己最高の11位にランクインしたNGT48・北原里英(C)AKS
  • 新潟に発足するNGT48キャプテンの北原里英(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索