ORICON NEWS

【第7回AKB総選挙】SKE松村香織13位 初の選抜入り「努力は必ず報われる」

■『第7回AKB48選抜総選挙』開票(6月6日、福岡 ヤフオク!ドーム)
  昨年、惜しくも17位で選抜入りできなかったSKE48チームKIIの松村香織(25)が、13位(5万3667票)となり、初の選抜入りを果たした。今年は研究生ではなく、正規メンバーとして迎える初めての総選挙。速報14位(1万1746票)と好スタートを切り、見事念願がかなった。

13位で初の選抜入りを果たしたSKE748・松村香織(C)AKS

13位で初の選抜入りを果たしたSKE748・松村香織(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 SKE48の3期生として加入した松村は第2回・3回ともに圏外。第4回が34位、第5回が24位、第6回が17位で「アンダーガールズ」のセンターとなったが“17位”で選抜に入れず昨年は「正直言うと、とっても悔しいです」と本音を吐露していた。

 ◇

(足ふらつく、ビデオカメラを持ちながら)SKE48のかおたんこと松村香織です。松村がAKB選抜に入っちゃいました。はい、本当に信じられない気持ちでいっぱいなんですけども。私は今年いっぱいうれしいことがありまして、さっき徳光(和夫)さんが言ってくれたみたいに今年の3月に終身名誉研究生っていう昇格できない肩書から昇格してしまってチームKIIに昇格してしまいました。

 トイレに行く人が多いんですけれど(テレビの)チャンネルも変えないで。私きょうまでに間に合わせたことがありまして、ずっとハゲていたんですよ。去年も粉ふりながら選挙に出ていましたが、今年は治療が終わって無事治ったのですが、髪が生えてよかったな。ここで病院名とか言ったら怒られるんですけれど、某クリニックの高須先生、本当にありがとうございます。

 あとは、一番うれしいのはここのステージに立たせていただいていることです。研究生として5年半活動していまして、たかみな(高橋みなみ)さんが言う『努力は必ず報われる』という言葉が心に刺さっていて、時にはバカにされたりネタにされている言葉ですがこの言葉が大好きで。たくさんの研究生が入ってきて、ダンス歌できないし、顔ぶさいくだし、どう指導していこうか考えたときに私の生き方で伝えるのが私の人生だなと思います。

 きょうこうやって選抜メンバーに呼ばれたことでちょっとは努力は報われるって示せたと思います。SKEで最年長なんですが、まだまだ頑張りたいですし、独自のポジションでいっぱいやっていきたいので、歌番組で見苦しい部分はあると思いますが、まぁ、指原(莉乃)さんがいるから大丈夫かなと思っています、これからもSKEへの応援と私への応援をよろしくお願いします。

関連写真

  • 13位で初の選抜入りを果たしたSKE748・松村香織(C)AKS
  • 13位で初の選抜入りを果たしたSKE748・松村香織(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索