• ホーム
  • 音楽
  • 【第7回AKB総選挙】こじはる&川栄、不出馬組がボケ連発「緊張してます」

【第7回AKB総選挙】こじはる&川栄、不出馬組がボケ連発「緊張してます」

 『第7回AKB48選抜総選挙』の開票イベント第1部のAKB48グループ総出演ライブが、福岡 ヤフオク!ドームで午後3時からスタートした。

 総選挙には参加しないAKB48の小嶋陽菜川栄李奈、入山杏奈、SKE48の松井玲奈らも出演。こじはるは、同期の高橋みなみの“推しタオル”を候補者のタスキ風にして登場。「みんな総選挙投票したかー? 後悔はないかー? (司会の)徳光さんに会いたいかー? 頑張るっちゃーん!」と叫び、マイクパフォーマンスで盛り上げた。

 続けて、地元HKT48の指原莉乃が「こじはるさん、コール&レスポンスしたいんですけど、何がいいですかね」と聞くと、「緊張してるんで、(自身の愛称の)にゃんにゃんコールでお願いします」と主役になりたがり、川栄も「緊張してます。神7目指したいです」とボケてみせ、高橋みなみから「あんた(総選挙)出ないやないかーい!」とツッコまれていた。

 各グループのエースも意気込みを語り、速報1位の指原莉乃は「皆さん、覚悟しといてください。HKT48がきますから」と地元ファンを盛り上げ、速報で苦戦を強いられたNMB48の山本彩は「NMBは速報で勢いを見せられなかったので、逆転サヨナラホームランを打てたらいいなと思います」と宣言。絶好調のSKE48は松井珠理奈が「名古屋もどえりゃー気合い入っとるがねー!」と絶叫した。

 姉妹グループに押され気味のAKB48は、史上初の連覇を狙う渡辺麻友が「姉妹グループが勢いづいているけど、AKBあっての48グループと思ってもらえるように頑張りたい」と静かに闘志を燃やしていた。



オリコントピックス