• ホーム
  • 芸能
  • 『ワールドトリガー』岡本信彦&村中知のWEB番組スタート

『ワールドトリガー』岡本信彦&村中知のWEB番組スタート

 テレビ朝日系で放送中のアニメ『ワールドトリガー』(毎週日曜 前6:30)からWEB番組『嵐山隊長のトリガ−トーク!!!』が誕生。30日午前0時から1回目の配信が行われる。メインMCは嵐山隊隊長・嵐山准の声優・岡本信彦、アシスタントは主人公・空閑遊真役の村中知が務める。主人公を従えての嵐山隊長の冠番組。“ボーダーの顔”としてテレビにも出ている嵐山隊長による広報番組なのか、“トリガーオン”状態の岡本の番組なのか、そもそも村中は主役なのにアシスタントでいいのか――岡本、村中両氏に聞いた。

【写真】その他の写真を見る


――嵐山隊長の冠番組で、いいんですか?

【村中】】もちろんOKです! 私はこういう番組やイベントなどの顔出し出演にまだ慣れていなくて、緊張で息が荒くなっちゃうんです…。実はアフレコ現場では初期の頃から嵐山隊はボーダーの広報担当だから、何かやれたらいいですね、といった話をしていました。昨年10月にアニメの放送が始まって半年以上経ちようやく実現できたといった感じです。

――岡本さんは?

【岡本】この番組のお話をいただいた時に、「僕でいいんだ」と驚きました。普通なら村中さんと三雲修役の梶裕貴くん、主人公の二人の番組を考えると思うのですが、スタッフの方から『イベントで何でもやるって言っていたから』という起用理由を聞いて、何でも言ってみるもんだなって、思いました(笑)。嵐山は原作漫画(作:葦原大介/集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)でもまだその強さが明らかになっていないキャラクターですが、広報担当としてこういう番組で嵐山をアピールできるのは、うれしいです。

――初回収録を終えて、どんな番組になりそうですか?  意気込みをお願いします。

【岡本】番組は極力編集を排除した“生放送風”に収録しているので、緊張感もありつつ、『ワールドトリガー』に関するさまざまな情報をお伝えしながら、ゲストの方々の“ワートリ愛”をお伝えしていきたいと思います。初回から飛ばしています(笑)。追々、ファンの方からコーナー案も募集していきたいですね。

【村中】さすが、コメント完璧ですね! WEB番組のアシスタントというのが初めてなので、緊張で慌てちゃったりすることもあると思いますが、ファンの方が聞きたいと思っていることをどんどん聞きだしていけるように頑張ります。

 第1回のゲストは、三輪隊アタッカー・米屋陽介役の声優・岸尾だいすけ。登場前からMCの二人に強烈な突っ込みをぶっこんだり、イジッたりとやりたい放題の収録となった。

■配信メディア:テレ朝動画、東映アニメオンデマンド、ニコニコ動画、ひかりTV、Showtime、TSUTAYA TV、ビデオマーケット、バンダイチャンネル、U-NEXTほか

■配信情報:隔週土曜 午前0:00〜0:30(全8回、月2回×4ヶ月)

※記事初出時、配信情報に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。



関連写真

  • アニメ『ワールドトリガー』からWEB番組『嵐山隊長のトリガートーク!!!』誕生。岡本信彦(嵐山准役)、村中知(空閑遊真役)、そして毎回異なる声優ゲストが出演 (C)ORICON NewS inc.
  • テレビ朝日系で放送中のアニメ『ワールドトリガー』(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
  • 初回ゲストは岸尾だいすけが登場する (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス