• ホーム
  • 芸能
  • 今井雅之さん訃報に共演者が追悼 アグネス「私のほうが年上ですよ」

今井雅之さん訃報に共演者が追悼 アグネス「私のほうが年上ですよ」

 大腸がんのため28日に亡くなった今井雅之さんの訃報を受け、今井さんが「憧れの人」と公言してきた歌手のアグネス・チャンや、共演してきた俳優・女優たちが追悼の意を示している。

 若いころから憧れており、番組で共演したこともあるアグネスはブログで「辛すぎます。言葉が見つかりません。私の方が年上ですよ。待っててくれないと」と突然の訃報を悲しみ、「私を長年応援してくれた今井さん。本当に寂しいです。死んでしまうなんで、嫌です」と悼んだ。

 この日、食品のPRイベントに出演していたミッツ・マングローブは、レギュラー番組『5時に夢中』(TOKYO MX)に今井がゲスト出演していた縁があり、「本当にギリギリまで自分を奮い立たせて、表に立つ気力を持ち続けることは、簡単には言えないが、すごい。身を引きずってでも出られるのは、かっこいい」と語った。

 闘病のため降板した舞台『THE WINDS OF GOD』の全国ツアーで、今井さんの代役を演じている俳優の重松隆志は、ツイッターに自身と今井さんの2ショットを掲載。同舞台の千秋楽が今月31日に沖縄で行われるため、「ありがとう。ありがとう。ありがとう。沖縄で待っています」と、今井さんに向けてメッセージを送った。

 今井さんと30年来の友人という俳優の黒田アーサーは、TBS系情報番組『ひるおび!』に電話出演し、「これからの演劇界を引っ張っていく人だった。くやしい」と声を振り絞った。

 同舞台の漫才部分の指導を担当したタレントのラサール石井は、「なんとも早過ぎる。ご冥福をお祈りいたします」とコメント。女優の武田梨奈も自身のツイッターを更新し、「気さくに声をかけてくれたり、空手トークで盛り上がったこと、一緒にお芝居できたこと、一生忘れません。私も今井雅之さんのような愛される人間、役者になりたいです」と、2ショットを添えて先輩を偲んだ。



オリコントピックス