• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

今井雅之さん訃報に共演者が追悼 アグネス「私のほうが年上ですよ」

 大腸がんのため28日に亡くなった今井雅之さんの訃報を受け、今井さんが「憧れの人」と公言してきた歌手のアグネス・チャンや、共演してきた俳優・女優たちが追悼の意を示している。

54歳で亡くなった今井雅之さんに続々と追悼コメントが寄せられている(C)ORICON NewS inc.

54歳で亡くなった今井雅之さんに続々と追悼コメントが寄せられている(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 若いころから憧れており、番組で共演したこともあるアグネスはブログで「辛すぎます。言葉が見つかりません。私の方が年上ですよ。待っててくれないと」と突然の訃報を悲しみ、「私を長年応援してくれた今井さん。本当に寂しいです。死んでしまうなんで、嫌です」と悼んだ。

 この日、食品のPRイベントに出演していたミッツ・マングローブは、レギュラー番組『5時に夢中』(TOKYO MX)に今井がゲスト出演していた縁があり、「本当にギリギリまで自分を奮い立たせて、表に立つ気力を持ち続けることは、簡単には言えないが、すごい。身を引きずってでも出られるのは、かっこいい」と語った。

 闘病のため降板した舞台『THE WINDS OF GOD』の全国ツアーで、今井さんの代役を演じている俳優の重松隆志は、ツイッターに自身と今井さんの2ショットを掲載。同舞台の千秋楽が今月31日に沖縄で行われるため、「ありがとう。ありがとう。ありがとう。沖縄で待っています」と、今井さんに向けてメッセージを送った。

 今井さんと30年来の友人という俳優の黒田アーサーは、TBS系情報番組『ひるおび!』に電話出演し、「これからの演劇界を引っ張っていく人だった。くやしい」と声を振り絞った。

 同舞台の漫才部分の指導を担当したタレントのラサール石井は、「なんとも早過ぎる。ご冥福をお祈りいたします」とコメント。女優の武田梨奈も自身のツイッターを更新し、「気さくに声をかけてくれたり、空手トークで盛り上がったこと、一緒にお芝居できたこと、一生忘れません。私も今井雅之さんのような愛される人間、役者になりたいです」と、2ショットを添えて先輩を偲んだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索