中居正広、亡き父の話題に大人の対応

 人気グループ・SMAP中居正広(42)が26日、都内で行われた『コカ・コーラ ゼロ』フルリニューアル発売記念イベントに出席した。先日、父・正志さん(享年79)を2月に亡くしたことを公表していたが、改めて記者から聞かれると「ずいぶん前のことなので僕も整理ついた。全然大丈夫」と明るく応じた。

 久々の単独での囲み取材とあって、父親の話、自身の結婚にまで話題が及ぶと「芸能人になった気分。イベントに関係ないこと聞かれて、スーツ着た人に連れてかれちゃう...みたいな」と満喫。父の話題から逸そうと関係者が割って入ると「今いいですね! お父さんの話を聞かれるんじゃないか?って時に遮ってくるとは…こういうのなんですね、囲み取材って」と面白がった。

 さらに「テレビで見ていて、『あんなこと聞かれてタレントさんかわいそうだな』と思ってたけど、自分になってみると、そんなにかわいそうじゃない」とあっけらかん。ノリノリの中居は記者に「『オヤジの話は絶対聞けよ!』って言われてるの?」と興味津々で逆質問し、「かわいそうだね。挟まれちゃって…」と気遣いを見せるなど、最後まで楽しんでいた。

 イベントにはサプライズゲストとして元プロ野球選手の石井一久も登壇。『コカ・コーラ』と『コカ・コーラ ゼロ』を試飲し、どちらか当てる“利きコーク”に挑戦した。中居の出演する新CMは6月1日より放送開始。



オリコントピックス