ORICON NEWS

NGT48専用劇場 新潟市内「ラブラ2」内に決定

 人気アイドルグループ・AKB48の国内5番目の姉妹グループで、新潟に発足する「NGT48」の専用劇場が、新潟・万代の商業施設『ラブラ2』4階内にオープンすることが24日、わかった。市内の新潟日報メディアシップで行われた会見で発表された。

NGT48の3人が専用劇場が誕生する「ラブラ2」をバックに笑顔

NGT48の3人が専用劇場が誕生する「ラブラ2」をバックに笑顔

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 会見には、今村悦朗劇場支配人、キャプテンとしてAKB48から完全移籍する北原里英(23)、今月10日の『第2回AKB48グループ ドラフト会議』でNGT48の指名を受けた都内の大学2年生・西潟茉莉奈(19)、埼玉県の高校2年生・荻野由佳(16)も“1期生”として出席した。

 今村支配人の合図で、劇場所在地発表の映像が流れると、JR新潟駅から徒歩15分の商業施設「ラブラ2」内に誕生することが発表され、1100人(施設調べ)が集まった会場からは大歓声と拍手が沸き起こった。

 同支配人は選定の理由として「新潟駅から歩いて15分とアクセスもよく、さまざまな年代の方が集まっている街ということで万代に決定しました。いろいろな方に足を運んでいただきたい」とコメント。

 キャプテンの北原は「こんなにたくさんの方に集まっていただいて本当にうれしいです。(ラブラ2は)ファッションビルなので、NGT48劇場はグループ一、オシャレな劇場になるのではないかと期待しています(笑)」と話し、「新潟の皆様、これからよろしくお願いします」とあいさつした。

 ドラフト1位の西潟は「NGT48 1期生として初めて新潟に来ることができてうれしいです。田んぼのイメージと違い…ビルが多くてキレイな街でびっくりしました。変な意味じゃないです(笑) オープンが楽しみです」と喜び、ドラフト2位の荻野は「新潟にNGT48ができてよかったと言っていただけるように、キャプテンの北原里英さん、茉莉奈ちゃんたちと一緒に頑張りたいと思います。バイトAKBでの経験を生かして、新潟の皆さんに笑顔を届けたいです」と意気込んだ。

 なお、今月18日に締め切られた1期生オーディションへの応募総数は5850人。そのうち新潟県内からの応募が1351人であったことも報告され、会見後には新潟日報からNGT48劇場決定の号外が配布された。

■NGT48劇場 所在地
施設名:ラブラ2(4階)
住所:新潟市中央区万代一丁目4番8号

関連写真

  • NGT48の3人が専用劇場が誕生する「ラブラ2」をバックに笑顔
  • 劇場が入るビルが決まり決意を新たにする(左から)NGT48の今村悦朗劇場支配人、北原里英、西潟茉莉奈、荻野由佳(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索