松岡修造、“落胆”受け応援ソングのフルVer.公開

 元プロテニスプレーヤーでスポーツキャスターの松岡修造(47)が歌・作詞を担当し、1ヶ月の再生回数が1400万回を突破するなど話題の「C.C.Lemon元気応援SONG」のフルバージョンが公開された。

 同曲は4月6日にWEB限定で公開され、アツすぎるメッセージとコミカルな動きが話題を集めたが、松岡が呼びかける100通りのニックネームに自分の名前がない、と落胆する声も上がっていた。

 そこで、名前がなかった人にも松岡の応援を届けようと今回、フルバージョンを制作。松岡が普段から発する「できる!できる!」のフレーズをサビに加え、新たに「今日からキミは噴水だ!」「崖っぷちだーい好き」などユニークな歌詞も考案された。作曲は小杉保夫氏が担当した。

 「おい俺の名前がないんだが 俺も修造に応援されたいんだが」「松岡修造に励ましてほしいけど自分の名前にかすってるものがない」などの声に松岡が謝罪する「“感謝罪”メッセージ動画」と「C.C.Lemon元気応援SONGメイキング・オブ・ドキュメンタリー」も同時公開された。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス