ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浅田舞、妹・真央から復帰相談なし この1年は「姉妹の時間を作れた」

 女子フィギュアスケートの浅田真央(24)の姉でスポーツキャスターの浅田舞(26)が14日、都内で行われた映画『メイズ・ランナー』(22日公開)の公開記念イベントに出席。きのう13日、今季休養中の妹・真央が現役続行を視野に練習を開始したと報じられたが「(相談は)全く何もない」と明かし「(現役復帰)するんですかね? それは本人が言ったことなんですか?」と首を傾げた。

この1年は「姉妹の時間を作れた」と満足げに語った浅田舞 (C)ORICON NewS inc.

この1年は「姉妹の時間を作れた」と満足げに語った浅田舞 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 それでも「皆さんがまた(現役の姿を)見たいと言ってくれるのは、本当にありがたいですね。(真央を)誇りに思います」と胸を張った。報道陣から「現役復帰してもらいたい?」との声には「ハーフハーフです。これはきのうの夜から考えてました」と笑って返し、「あとは自分で決めてもらいたい。どっちの道に行っても幸せになれると思う」と背中を押した。

 真央が休養をしたこの1年は「映画やショッピングにも行きました。姉妹の時間はかなりゆっくりとれて幸せでした」と満足げに語り、自身の今後については「昨年末にフィギュアスケート教室をやりまして、すごく楽しかったのでそういう機会が増えてくれればいいな。チャレンジしたい」と指導者としての道にも意欲的だった。

 同作は、高い壁に囲まれた“巨大迷路”から脱出を試みる主人公たちの奮闘を描くアクション大作。この日のイベントで舞は「3分以内にパズルを完成させ、舞台上の扉をくぐり抜けろ」というミッションに挑戦。見事に成功させ「やったー!」と大喜びしていた。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • この1年は「姉妹の時間を作れた」と満足げに語った浅田舞 (C)ORICON NewS inc.
  • パンツスタイルで完璧なプロポーションを披露した浅田舞
  • 映画『メイズ・ランナー』の公開記念イベントに出席した浅田舞 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『メイズ・ランナー』の公開記念イベントに出席した浅田舞 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索