ORICON NEWS

中島美嘉、ボランティアライブ出演決定「心を込めて届ける」

 4時間のボランティア活動をすると、アーティストのライブに参加できる新しい社会貢献の形を提供するイベント『RockCorps supported by JT 2015』。そのプロジェクトを締めくくるライブイベントに第1弾アーティストとして、歌手の中島美嘉が出演することが13日、都内で行われた開催記者会見で発表された。

ボランティアライブ出演が決定した中島美嘉 (C)ORICON NewS inc.

ボランティアライブ出演が決定した中島美嘉 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 これまで10ヶ国34都市、16万人が参加した同プロジェクト。日本でも昨年10ヶ国目として開催され、ライブイベントには、コブクロ、May J.らが出演した。

 国内2年目となる今回は、20のボランティア団体や自治体の協力のもと岩手、宮城、福島を中心に地域産業支援や環境再生、暮らしのサポートなどのボランティア活動を予定。5月末から9月までの約3ヶ月間で、約4000人の参加を見込む。

 中島が出演するライブは、9月5日に福島・あづま総合体育館で開催。今回の出演に対して中島は「音楽の力を通じて、社会貢献を呼びかける素晴らしい試みだと思います。このイベントに参加させていただけること、非常にうれしく思っています」と感慨深げ。「ボランティア活動に参加される方々を迎えてのライブ、皆さんに敬意を持って1曲1曲、心を込めて届けていこうと思います」と意気込んでいる。

 ボランティア活動への参加は、きょう13日から9月4日まで同プロジェクトの公式サイトにて募集し、各活動の定員に達し次第、締め切りとなる。中島のほかに出演するアーティストは、随時発表される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索