ORICON NEWS

乙葉、夫・藤井隆のアルバムで11年ぶり歌声披露

 タレントの乙葉(34)が、夫でお笑いタレントの藤井隆(43)が11年ぶりに発表するアルバムにボーカルとして参加していることが11日、わかった。「make over」というタイトルの楽曲で、藤井がプロデュースし、乙葉がボーカルを務める。

音楽活動で初共演を果たす(左から)藤井隆、乙葉夫妻(C)ORICON NewS inc.

音楽活動で初共演を果たす(左から)藤井隆、乙葉夫妻(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 2005年7月に結婚し、今年で結婚生活10年を迎える夫婦が、音楽で初共演を果たす。02年に歌手デビューした乙葉にとっても、ボーカルを務める新作音源は04年以来、11年ぶりとなる。ボーカルは乙葉のみで、夫婦による歌声の共演はないが、音楽活動でも評価の高い藤井がどのように妻をプロデュースするか、注目が集まる。

 藤井の新作『Coffee Bar Cowboy』(6月17日発売)は、同曲のほかに、藤井いわく“甥と叔母の関係”というタレントのYOUや、ヒップホップグループ・ライムスターの宇多丸など豪華ゲストも参加。松田聖子が作詞作曲を務めた楽曲「She is my new town」(07年にシングルで発売)のリミックスも収録され、藤井が「自分の棺桶に入れてもらう」と自信をのぞかせる渾身の力作となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索