ORICON NEWS

ポール、オアシスのギャラガー兄弟に助言「2人でまたいい音楽を」

 来日公演中の元ザ・ビートルズポール・マッカートニーが、LINE公式アカウントに寄せられた日本のファンからの質問に答える企画『教えてポール!』内で2009年に解散した英ロックバンド、オアシスのギャラガー兄弟にアドバイスを送った。

ポール・マッカートニーがLINE企画で元オアシスのギャラガー兄弟に助言(C)Mary McCartney

ポール・マッカートニーがLINE企画で元オアシスのギャラガー兄弟に助言(C)Mary McCartney

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 オアシスはリアム・ギャラガーノエル・ギャラガーの兄弟不仲が原因で解散したとされるが、「ギャラガー兄弟は仲直りすると思いますか? 彼らにアドバイスがあれば教えてください」との質問に対し、ポールは「仲直りするといいよね。みんな誰もがあの兄弟に仲直りしてもらいたいと願っている。あの2人はいい感じでやってたから本当に残念だ。どの兄弟でもそうだけど、彼らも相当クレイジーだしね(笑)」と回答した。

 続けて「僕がアドバイスできるとしたら、“とりあえず一緒になって2人でまたいい音楽を作ってみなよ”ってことだね。でも本人達にその気がないとだめだ。みんなもそれを期待していると思うし、彼らは最高な奴らだからね!」と再結成を期待した。ビートルズの大ファンでもあるギャラガー兄弟に、ポールの声は届くか――。

 同企画は今月20日から23日午後7時までLINEのON-AIR機能を使って質問を募集。約25万人ものファンが参加した。現在、LINE公式アカウントのタイムラインでポールの回答が公開されている。

 日本ツアーは残すところ2公演。あす28日には、ビートルズとして初来日以来、49年ぶりとなる東京・日本武道館公演でファイナルを迎える。

関連写真

  • ポール・マッカートニーがLINE企画で元オアシスのギャラガー兄弟に助言(C)Mary McCartney
  • ポールの再結成を願うオアシス(C)Stefan de Batselier
  • LINEで行われた「教えてポール!」企画

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索