ORICON NEWS

福田彩乃、5周年で初単独ライブ アイドルをプロデュース!?

 デビュー5周年を迎えたタレントの福田彩乃(26)が、7月に自身初の単独ライブを地元の名古屋、東京・恵比寿で開催することが26日、わかった。

ライブのチラシはモノマネレパートリーがズラリ!

ライブのチラシはモノマネレパートリーがズラリ!

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『福田彩乃5周年 初単独ライブ -はじめまして-』と題し、コント中に流れる曲の作詞・作曲に初挑戦したほか、劇中に登場する架空のアイドルグループを初プロデュース。演出には『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00 フジテレビ系)などを手がけるマッコイ斉藤氏を迎え、ものまね、コント、ダンスなどさまざまなエンターテインメント要素を盛り込む。

 吉高由里子、綾瀬はるか、ローラ、YOUら多彩なレパートリーのモノマネでブレイクした福田は「おかげさまで無事にデビュー5周年を迎えることができました。振り返れば人の特徴を盗んではモノマネばかりを繰り返してきた5年間でした。車に例えるなら、ボディーは軽自動車、エンジンはスポーツカーのように」とこれまでの活動を回顧。

 自身初のライブに向けては「ライブを通じて皆さんの体に“G”を感じていただき、心に“ウインカー”を灯したいと思っています。皆さんも心を“オープンカー”にしてぜひ会場へ『ピットイン』してみてください。わたしの“カーナビ”で皆さんを笑いの世界にご案内できるよう、心よりお待ちしております」とコメントした。

 日程は7月19・20日に地元名古屋の東建ホール、同24〜26日の3日間は東京・恵比寿のザ・ガーデンルームで開催。25日のみ昼夜2回公演で、5日間計6公演行われる。当日は豪華ゲストも登場する予定。

関連写真

  • ライブのチラシはモノマネレパートリーがズラリ!
  • デビュー5周年で自身初の単独ライブを行う福田彩乃

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索