• ホーム
  • 芸能
  • おぎやはぎ、渡部の恋愛報道を祝福「モテるから金星じゃない!」

おぎやはぎ、渡部の恋愛報道を祝福「モテるから金星じゃない!」

 お笑いコンビのおぎはやぎが、23日深夜放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)の生放送に出演。モデルで女優の佐々木希(27)との熱愛が報道されたアンジャッシュ渡部建(42)を祝福した。

 先週に放送された同番組でも、ネットでニュースになったこの話題に触れ、矢作兼が渡部に直接確認したところ、「ガセです」と否定されたと説明。しかし、「俺の口が軽いから、隠してるのかも」と含みを持たせ、小木博明も「芸人って隠すよね」と疑っていた。

 今週に入ってこの話題がさらに広がり、きのう22日はYahoo!のトップニュースとして取り上げられ、双方の事務所が「友人の一人ですが、プライベートは本人に任せています」とコメントを発表。ハッキリと否定も肯定もしなかったことで、さらなる注目が集まっていた。

 この日の番組冒頭で、矢作は「恥をかいたよ。やっぱり俺の口が軽いから言わなかったんだな」とこの話題を切り出すと、小木も「本当に付き合ってるのか?」と熱愛が信じられない様子。しかし、渡部のモテっぷりをよく知ってる矢作は「世間では大金星って言われてるけど、渡部さんはモテるから。学校や会社で一番かわいい子を落とすタイプ。だから、芸能界で一番かわいい子にいっても不思議じゃないでしょ」と、二人の関係に言及した。

 小木もつられて「逆に佐々木希が大金星だね」と渡部を持ち上げると、矢作も「芸人って職業の中で最下層のポジションだから、金星ってみられるけど、渡部建という個人で見た場合は当然」と渡部のモテっぷりを絶賛した。

 当人同士が認めていないことから「付き合ってるのかね」と断言できない状況にモヤモヤしながらも、2人そろって「お似合いだと思うよ」と芸人仲間の恋愛を祝福した。



オリコントピックス