• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キマグレン、7月ライブで解散「次のSTEPへ」

 人気デュオ・キマグレンが23日、公式サイトを通じて、7月18日と19日に神奈川・横浜関内ホールで開催するライブ『キマグレン FINAL CONCERT 2015〜LAST SUMMER DAYS〜』をもって解散することを発表した。

解散を発表したキマグレン

解散を発表したキマグレン

写真ページを見る

 公式サイトでは「キマグレンは今年結成10周年を迎えたことを機にそれぞれの次のSTEPへ向かう為、そして個々の可能性の追求の為、解散することになりました」と報告。「2005年の結成からこれまで応援いただき、誠にありがとうございました」と感謝し、ファンへの最後の恩返しとして、ベストアルバム『LAST SUMMER DAYS〜きまぐれBEST〜』を7月1日に発売することも発表した。

 キマグレンは、逗子育ちの幼なじみであるISEKI(Vo&G)とKUREI(Vo)の2人組で、2005年に逗子海岸で海の家ライブハウス(現「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」)を立ち上げる中で結成。08年にはNHK紅白歌合戦にも出場した。

◇以下、ISEKIとKUREIのコメント全文

昨年、音霊が10周年という
一つの節目を迎えた時、
自分の中に「もう一度ちゃんと音楽と向き合いたい。」
と感じている自分がいることに気付きました。

年をまたいでもこの決心は揺らぎませんでした。

歌うことが好きで
音楽を作ることが好きで
みんなの前で自分の中の
全てを出し尽くせる
あのステージが好きで。

僕達は別れを選んでしまったけれども
きっと次に進むための一歩だと信じています。

今まで応援してくれた全ての人に
新たな形で感謝の気持ちを返せるように
これからも励んでいきたいと思います。

本当に本当に
ありがとうございました。

そして、必ずやまた会いましょう。
ISEKI

突然の報告ごめんなさい。
そして今まで応援してくれて本当にありがとう。
キマグレンや相方、そしてファンのみんなのおかげで、たくさんの事を経験させてもらいました。
普通じゃ行けない場所、立てないステージ、見る事の出来ない風景…。
この先もそれは僕の大切な宝物です。
キマグレンの曲もこれからの旅のテーマソングとして僕の中で流れ続けると思います。
「バケット・リスト」は凄く大好きな曲で、きっと僕のこれからの行く先を示すもの。
この曲に僕の夢がいっぱい詰まってます。
そんな僕のバケット・リストをこれから完成させに行きます!
ボクサーなのか、小説家なのか、政治家なのか、プロデューサーか、映画監督か、
はたまた演じる人か…。
わがままだけど、色んなものが見たいんだ。
そんな旅の先にいつか「二人の音楽」という交差点であいつと巡り合えたら、
また始めようか。俺らのLIFE。
KUREI

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索