アニメ&ゲーム カテゴリ

アントワーヌ・ド・サン=テグジュベリによる不朽の名作『星の王子さま』を原作とするアニメ映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』(11月公開)。このたび、主要登場人物3人の日本語版声優として、鈴木梨央(10)、瀬戸朝香(38)、津川雅彦(75)の声の出演が決定した。同作は、5月にフランスで開催される『第68回カンヌ国際映画祭』でのワールドプレミア上映が決まり、鈴木、瀬戸、津川も参加する予定だ。3人とも海外映画祭は今回が初参加。海外への渡航そのものが初めてとなる鈴木は、カンヌのレッドカーペットを日本史上最年少の“主演女優”として、各国の出演者と歩くことになる。 サハラ砂漠に不時着した飛行士と小惑星からやってきた小さな王子との出会いと別れをつづるこの小説は、読むたびに新たな発見をもたらす奇跡の物語であり、今なお根強いファンを抱える名著として愛されている。アニメーション映画化されるのは、今回が初めてで、監督は『カンフー・パンダ』のマーク・オズボーン氏。詩的で美しい『星の王子さま』の物語はそのままに、現代を生きるひとりの女の子を主人公として登場させることで、その後の物語として誰もが楽しめるエンターテインメント作品に昇華させた。

この記事の画像

  • 日本語版主要キャスト決定(左から)瀬戸朝香、鈴木梨央、津川雅彦。3人そろって初のカンヌ映画祭へ!
  • 映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』(11月公開)(C)2015LPPTV -Little Princess -ON Entertainment -Orange Studio -M6 Films

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索