TM NETWORK、21年ぶりに3人で『ANN』に出演

 3人組ユニット・TM NETWORKが17日、ニッポン放送『TM NETWORKのオールナイトニッポン』(深1:00〜3:00)で、一夜限りのパーソナリティを務めることが、わかった。3人がそろって同番組に出演するのは、活動終了宣言をした1994年の放送以来21年ぶりとなる。

 今回の放送は、2012年のTM NETWORK復活から、結成30周年の活動の最後を飾る位置づけとして実現。番組では生放送中に、ツイッターやメールでファンからTM NETWORKへの質問を募集したり、スタジオの模様をニコニコ生放送で全世界に同時配信するなど、21年前にはなかったツールを駆使していくという。

 デビューから10年目を迎えた1994年4月21日、新聞の朝刊全面広告で、活動の終了を発表し、同日深夜1時の『オールナイトニッポン』で、一夜限りの特別番組を放送したTM NETWORK。このエンディングで、小室哲哉は「必ず、いつかこの3人で新しいプロジェクトをまた考えて何かすごいことをやりたいと思っています。これはもう本当、約束します」とファンに呼びかけた。

 その3年後に、小室が生出演していた『オールナイトニッポン』でTM NETWORKの再結成を発表するなど、彼らの節目を見守ってきた同番組。先月、横浜アリーナで開催された『TM NETWORK 30thFINAL』で結成30周年のライブ活動も終わりを迎え、今後の活動は未定としている彼らが、今回の放送で何を語るのか注目だ。



オリコントピックス