乃木坂46橋本、トリンドルに続き『たまッチ!』抜てき

 乃木坂46橋本奈々未(22)がフジテレビ系『World Baseballエンタテイメント たまッチ!』(不定期放送)の5代目アシスタントに抜てきされ、このほど初収録に臨んだ。

 番組はSMAP中居正広がリーダー(MC)を務め、アンタッチャブル山崎弘也、元巨人の元木大介がレギュラー出演。2007年の開始以来、深夜の不定期放送ながらも野球ファンの高い支持を受け、今回で放送9年目に突入した。

 橋本は現在、野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目にするキャンペーン『#キャッチボール』のCMにも出演。長嶋茂雄ダウンタウン浜田雅功小栗旬らそうそうたるメンバーに混じってキャッチボールを披露し、今回、白羽の矢が立った。

 過去30回超の放送では、元JJモデルのMie、元CanCamモデルの有村実樹、元JJモデルのNanami、タレントでViViモデルを務めるトリンドル玲奈の4人がアシスタントを務めており、現役CanCamモデルでもある橋本は“モデルリレー”のバトンもしっかりつないだ。

 さらに橋本は大の桑田真澄好きとして知られ、過去には対談まで果たしたほどの大ファン。スタジオでは巨人ファンの中居、元巨人の元木らに囲まれ緊張しすぎたのか「きのうの夜、台本を何度も読んで噛まないように練習してきましたが…本番で噛んでしまいました。次の収録の時は噛まないよう頑張りたいです」と初々しさをのぞかせていた。

 橋本が初出演する『たまッチ!』はきょう12日深夜1時50分より放送。ダルビッシュ有大谷翔平への直撃取材のほか「日本ハムの背番号11に伝わるエースの系譜」などに迫る。ゲストは松村邦洋井森美幸カンニング竹山



関連写真

  • フジテレビ系『たまッチ!』5代目アシスタントに抜てきされた橋本奈々未(乃木坂46)
  • アンタッチャブル山崎弘也と一緒に撮影
  • フジテレビ系『たまッチ!』5代目アシスタントに抜てきされた橋本奈々未(乃木坂46)

オリコントピックス