• ホーム
  • 芸能
  • タッキー、舞台メンバーからのサプライズに感激「なぜか翼も…」

タッキー、舞台メンバーからのサプライズに感激「なぜか翼も…」

 タッキー&翼の滝沢秀明が8日、東京・新橋演舞場できょうから上演される舞台『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』公開ゲネプロ後、取材に応じた。先日、共演するKis-My-Ft2北山宏光やHey!Say!JUMPの薮宏太らキャスト全員からサプライズで誕生日を祝われたという滝沢。「稽古場でも盛大にやってもらって、終了後にも車がいつもと帰る道が違うから『あれ』って思ったら、舞台のメンバー全員となぜか(今井)翼が屋形船にいまして」と感激した様子で明かした。

 滝沢は「サプライズに引っかかるタイプじゃないんですけど、初めて引っかかりました」と振り返ると、薮は「翼くんってわかった瞬間に『え〜』って転げ落ちてて、タッキーめっちゃかわいかった」とニンマリ。さらに「僕と北山で量販店にデコレーションのものを買いに行った」と藪が明かすと、滝沢は「スーパーアイドルがなにやってるんだ!」と先輩らしく注意しつつも、うれしそうな表情を見せた。

 同舞台は、今回も縦横無尽のフライングや和太鼓演奏、北山による書道など、みどころ盛りだくさん。北山の提案で3人はローラースケートにも挑戦するが、藪は「初日に履いた時点で無理だなって」とあきらめモードの一方で、北山は「藪が履いたら2メートルくらいあるのが誤算でした」と笑いを誘った。

 2006年に同所で初演した『滝沢演舞城』から数えて10年目となる今年は、8月18日からシンガポールのマリーナベイサンズ ザ・グランドシアターでの公演も決定。キャストを藪からABC-Zの河合郁人に交代して臨む。滝沢は「初めてジャニーさんの作品が海外に行くので、気合をいれたい」と意気込みを語った。



オリコントピックス