アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『銀の匙』が『サンデー』に帰ってくる 9ヶ月ぶり連載再開

 昨年8月6日発売の『週刊少年サンデー』36・37合併号(小学館)から休載していた荒川弘氏の『銀の匙Silver Spoon』が、4月22日発売の同誌21号より再開されることがわかった。

4月22日発売の『週刊少年サンデー』21号に『銀の匙Silver Spoon』最新話掲載決定(C)荒川弘/小学館

4月22日発売の『週刊少年サンデー』21号に『銀の匙Silver Spoon』最新話掲載決定(C)荒川弘/小学館

写真ページを見る

 荒川氏は、休載の理由を「家族の病気」としていたが、「一応ひと通りの治療を終えホッとしているところです。しかしまだ油断はできないので、見守りつつぼちぼち漫画を続けていこうと思います」と、サンデー公式サイトにコメントを寄せている(おまけ漫画もあり)。

 同作は、都会の中学から大自然に囲まれた農業高校に入学した主人公・八軒勇吾が、目的意識の高いクラスメートに劣等感を抱きつつも、実習や部活を通して成長していく青春物語。

 連載は、八軒が所属する馬術部が全国大会に出場決定したこところで止まっており、その全国大会に挑むところから再開する。富士山の麓・御殿場で、障害馬術の全国大会に挑む八軒たちは3年間の集大成を見せつけることができるのか…!?

■サンデー公式サイト「漫画家バックステージ・荒川弘先生」
http://websunday.net/backstage/arakawa/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索