• ホーム
  • 芸能
  • 動画の「シロフクロウ」が表すものとは メイキングでは“フクロウ萌え”も!?

動画の「シロフクロウ」が表すものとは メイキングでは“フクロウ萌え”も!?

 ワイヤレス通信により、本体からディスプレイを取り外して使えるという新コンセプトが話題を集めている富士通の個人向けパソコン「FMVシリーズ」の新製品「LIFEBOOK GH77/T」。モデル・水野しずとシロフクロウが登場する新CM動画『Free as a Bird』篇が公開された。フクロウブームと言われるなか、希少なシロフクロウの可愛い姿に思わず“フクロウ萌え”してしまうメイキング動画にも注目だ。

 動画は白のカラーで統一された部屋が舞台。飛んでいるシロフクロウの羽がテレビなどに触れると、次の瞬間、シロフクロウ自身がデータを取り込んだかのように消えている。シロフクロウがパソコン本体に着地すると、ディスプレイに変身。実はこのシロフクロウ、『LIFEBOOK GH77/T』のディスプレイそのものを表していたのだ。シロフクロウが飛び立つと同時に、本体からディスプレイを取り外し片手で軽々とディスプレイを持ち運ぶ女性の映像に切り替わる。女性はソファでくつろぎながら、動画を鑑賞している――最後の“常識を、外そう”という言葉が表す通り、従来の常識を超えた新コンセプトパソコンへの期待が高まる近未来的な映像となっている。

 動画『Free as a Bird』篇ではかしこくスタイリッシュな雰囲気を醸し出していたシロフクロウだが、メイキング動画ではおもちゃと戯れる可愛い姿を見せている。ぬいぐるみやねこじゃらしのおもちゃに興味津々のシロフクロウ。ぬいぐるみを近づけると不思議そうにつつき、ねこじゃらしで頭をなでれば気持ちよさそうにうっとりと目を閉じる。CM動画とのギャップに、“フクロウ萌え”してしまうこと間違いなしだ。

 新コンセプトパソコン「LIFEBOOK GH77/T」はインテルCore i7プロセッサー、約2TBのハードディスク搭載と高スペックながら、女性でも簡単に持ち運べる薄さ、軽量を実現。“家ナカ利用を極めた”とうたわれている通り、Tablet Style、PC Style、Board Styleの3スタイルで、家の中でいつでも、どこでも、好きな動画やBlu-ray Discを楽しむことが可能で、その斬新なコンセプトがネットなどで話題を集めている。



オリコントピックス