• ホーム
  • 芸能
  • 新井恵理那&山本里菜、テレ朝『グッド!モーニング』エンタメキャスターに

新井恵理那&山本里菜、テレ朝『グッド!モーニング』エンタメキャスターに

 フリーアナウンサーの新井恵理那山本里菜が、4月からテレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』(月〜金 前4:55)のエンタメコーナーのキャスターになることが26日、わかった。新井が月〜水、山本が木と金を担当する。

 新井はこれまでに、フジテレビ系『めざましテレビ』の「いまドキ☆ムスメ」、日本テレビ系『PON!』やTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』のお天気キャスターとして出演。水着グラビアに挑戦し、写真集も発売するなど幅広く活躍する。青山学院大学在学中の山本は、アナウンサーを目指して勉強中の学生。すでにキャスターとして番組出演の経験があり、英検2級のスキルを持っている。

 2人は事務所を通じてコメントを発表。新井は「この春から『グッド!モーニング』のキャスターを務めさせていただくことになり期待と不安で胸が一杯です」と心境を明かし、「しっかりニュースをお伝えすることはもちろん、みなさんの朝が少しでも明るいものになるよう元気に努めていきたいと思います!」と意気込んだ・

 山本も出演が決まったことについて「とても嬉しく思うと同時に、初めての経験なので私に務まるかと不安に思う部分もあります」と率直な気持ちを語りつつ、「視聴者の皆さんが明るい朝を迎えられるように自分らしく元気に頑張りますので、応援してくださるとうれしいです!」とフレッシュに決意を述べた。

 新井は今月30日の放送回から、山本は来月2日の放送回から出演予定。エンタメコーナーを中心に随時出演し、7時台のエンタメコーナーなども担当する。



オリコントピックス