• ホーム
  • 芸能
  • キスマイ、新番組の“新しいゲーム”で体張る 『OLくらぶ』は終了

キスマイ、新番組の“新しいゲーム”で体張る 『OLくらぶ』は終了

 人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2の番組『オフィスラーニングバラエティ OLくらぶ』(テレビ朝日系)が25日放送分で終了し、翌週31日より新番組『あの遊びをバージョンアップ! キスマイGAME』(毎週火曜 深0:15〜0:45※一部地域を除く)がスタートすることが20日、わかった。

 昨年10月より、会社で働く女性たちの世界を体感しながら、社会人としての知識を学んできたキスマイのメンバー。春からはオフィスを飛び出し、時に野外で時に屋内で体力の限りを尽くしながら“新しいゲーム”に挑戦する。

 番組では、昔よく遊んだ、鬼ごっこやかくれんぼ、缶蹴りなどの懐かしい遊びやゲームを、各業界のプロたちの協力を受けながら“2015年最新版”にバージョンアップ。最新テクノロジーやシステムを盛り込んだり、プロの知識を駆使したり、よりエキサイティングに、よりバカバカしく、生まれ変わらせた遊び“キスマイGAME”の数々をメンバーが体を張って体験する。

 北山宏光は「プロに僕ら素人7人が束になってぶつかっていくという感じなので、これまで以上にチーム力も大事になってくると思います」と意気込み。千賀健永は「仕事という面でも、ワンランク上がった気がします」と新番組へ期待をふくらませる。二階堂高嗣は「体を張っているキスマイを観てほしい」とアピールしていた。

 初回放送では、最新防犯カメラを扱う会社が「だるまさんが転んだ」をバージョンアップ。 “動くものを検知し、警報を鳴らす防犯カメラシステム”をすり抜けながら、キスマイとゲストの小川直也が“最強の「だるまさんが転んだ」”に挑戦する。防犯カメラに感知されることなく歩を進め、ゴールにタッチすることができればゲームクリアとなるが、カメラは指先や呼吸をする際の微妙な動きまで感知する高性能。最新システムがもたらす難易度の高さに度肝を抜かれたメンバーだったが、藤ヶ谷太輔は「一生懸命遊びました! そういうことって、大人になってからはあまりしないので、より新鮮に感じました」と、楽しんでいた。

■Kis-My-Ft2のコメント

【北山宏光】初回の「だるまさんが転んだ」で使った防犯カメラは、ちょっと動いただけで反応するので、大人も子どもも熱くなっちゃう感じで、楽しい! こういうアプリが出ないかなって思いました。この番組は「プロに僕ら素人7人が束になってぶつかっていく」という感じなので、これまで以上にチーム力も大事になってくると思います。僕は昔、よく「がんばこ」で遊んだんですけど、あれを今やったら面白そうですね。みんなで「缶蹴り」や「ベーゴマ」にも挑戦してみたいです。

【玉森裕太】初回収録では、ガチで防犯カメラに動きがバレないように、必死で遊んでいた気がします。すごく熱くなりました! 僕自身は小さいころによく、「かくれんぼ」をして遊んでいました。あと、大きい滑り台で「鬼ごっこ」もしましたね。下にいる鬼に捕まらないよう、滑り台をどんどん降りるという、オリジナルのルールだったんですけど、この「鬼ごっこ」は足の速い人が有利な気がします。もしキスマイのメンバーでやったら、千賀が活躍するんじゃないかなって思います。

【藤ヶ谷太輔】初回収録では床に寝転がってみたりするなど(笑)、一生懸命遊びました! そういうことって、大人になってからはあまりしないので、より新鮮に感じましたね。僕自身は昔、住んでいるマンションの建物全体を使って、「かくれんぼ」をしていました。鬼が来る瞬間にエレベーターの扉を閉めるとか、いろんな作戦を練って、すごく楽しかったです! この番組でまた新たにバージョンアップさせて、キスマイ全員で挑戦してみるのも、面白そうだなって思います。

【宮田俊哉】 昔から続く遊びと、今の最新技術が融合すると、ここまで面白くなるんだな、と思いました。時間を忘れて遊んだ感じです。子どものころに経験した、ずっしりとした遊び疲れを感じて、不思議な感覚になりました。今後やってみたいのは「手押し相撲マシンとの対戦」。ゲームセンターにありそうだけど、実際に見たことがないから、面白そう! あと、僕は衣装のジャージの色が緑なので、森の中で「かくれんぼ」をしたら、いちばん活躍できそうな気がします(笑)。

【千賀健永】初回収録では「今の防犯カメラって、ちょっとした動きもこんなに検知するんだ! 今の時代のカメラってすごいんだな〜」って、感心しました。この番組では、バージョンアップした遊びをクリアするために奮闘しながら、僕たち自身で最新技術や遊びに関する新情報を作り出していかなきゃいけない。仕事という面でも、ワンランク上がった気がします。僕自身は昔から「ドッジボール」が結構得意! あと、久々に「ドロケイ」も、キスマイ全員でやってみたいです。

【二階堂高嗣】昔の遊びをするのがすごく新鮮で、楽しかったです。24歳にして「あっ、オレ、『だるまさん転んだ』では強いんだ!」って、認識しました。それくらい上手くやれたと思います。ただ、あまりに上手すぎて、顔はカメラに全然映ってないんですけどね(笑)。それはともかく、この番組では体を張ってるキスマイを観てほしいです! 個人的には、小さいころによくやった「ベイブレード」にも、改めて挑戦してみたいです。女の子がよくやってた「あやとり」も面白そうですね。

【横尾渉】日本の技術ってすごいな。日本の伝統の遊びを守っていかなきゃいけないな、と改めて思いました。この番組を見て、小さい子たちが外で遊んでくれるようになったら、うれしいです。今後やってみたいのは「キックベース」。相手チームのピッチャーが最新マシンだったら、面白そうだなって思います。ちなみに、小さいころによくやったのは「ドッジボール」。女の子にはちゃんと左手でボールを投げて、通信簿で先生からも褒められるような子どもでした(笑)。



オリコントピックス