アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

剛力彩芽が怪獣「ゴーリキ」に!? ゆでたまご氏初のCDジャケット描き下ろし

 女優で歌手の剛力彩芽の1stアルバム『剛力彩芽』(4月8日発売)の初回生産限定盤Bのジャケットを、人気漫画『キン肉マン』の作者・ゆでたまご氏が描き下ろしたことがわかった。ゆでたまご氏がCDジャケットを手がけたのは初となる。

剛力彩芽が1stアルバムジャケットで怪獣ゴーリキと合体!

剛力彩芽が1stアルバムジャケットで怪獣ゴーリキと合体!

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『キン肉マン』第1話「キン肉星からの使者の巻」に登場する怪獣「ゴーリキ」がモチーフ。言うことを聞かないキン肉マンをキン肉星に連れ帰るために、ミートが戦わせたカプセル怪獣と、剛力の似顔絵を組み合わせたインパクトのあるイラストとなっている。

 CDの裏カバーは、これもまた『キン肉マン』ファンにはたまらない、「強力(ごうりき)の神」に乗り移られたキン肉マンビッグボディの顔が散りばめられている。

 ゆでたまご氏は「キン肉マンでは人間からかけ離れた超人を常に考え描いているので、今回の剛力彩芽さんを描いてほしい、しかも初期のキン肉マンに出ていた怪獣のゴーリキ風にというお話には驚かされました。剛力さんの美しさと怪獣が調和するかなと思いましたが、なんとかゆでたまごらしく描きあげることができましたのでぜひご覧ください」とコメントしている。

関連写真

  • 剛力彩芽が1stアルバムジャケットで怪獣ゴーリキと合体!
  • 剛力彩芽の1stアルバム『剛力彩芽』初回生産限定盤B
  • 剛力彩芽の1stアルバム『剛力彩芽』CDジャケットを担当したゆでたまご氏

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索