• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

世界最大のタバコ会社であるフィリップモリスの主力商品『Marlboro(マールボロ)』が、約60年ぶりにパッケージデザインを刷新することが9日、都内で開催された同社主催のイベントで発表された。同社のメディアマネージャーを務める長谷川靖氏は「真の進化のためには一線を踏み越える必要がある。この進化を機に市場シェアの更なる拡大を目指す」とその意義を明かした。 『マールボロ』といえば、女性の唇をイメージしたパッケージ上部のデザインでお馴染みだが、その味わいを踏襲しつつ、シンプルを追及した大胆なデザインに。また、ひと口めから最後まで、一貫した味わいを持続させる新開発のファーム・フィルターも搭載。日本国内においては、世界最速で『マールボロ』ブランドの製品全てのパッケージデザインを順次変更予定。さらに、4月からは『CROSS OVER』と題したグローバルプロモーションを行っていくという。

この記事の画像

  • 約60年ぶりにパッケージをリニューアルした“Marlboro(マールボロ)”
  • 約60年ぶりにパッケージをリニューアルした“Marlboro(マールボロ)”
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索