• ホーム
  • 芸能
  • 『スッキリ!!』新MC上重アナ、親友・松坂大輔とエール交換 新出演者も発表

『スッキリ!!』新MC上重アナ、親友・松坂大輔とエール交換 新出演者も発表

 日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ!!』の4月期からの新MCとコメンテーターが6日、発表された。MCを務めることになった、上重聡アナ(34)が、新しいチャレンジにむけて親友であるプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの松坂大輔投手(34)と「今年はお互い新天地で勝負の1年だから頑張ろう」と、エール交換したことを明かした。

 上重アナは、名門・PL学園野球部のエース投手として活躍し、1998年の夏の甲子園で松坂を擁する横浜高校と延長17回に及ぶ球史に残る激闘を繰り広げた。戦いを通じて友情を通わせた2人は、活躍するフィールドを変えた現在も交流を深めており、米メジャーから日本のプロ野球に復活した親友と互いの新天地での躍進を誓い合った。

 4月から10年目を迎える同番組に加わることになる上重アナは、「喜びと期待とともに身の引き締まる思いです。数々の番組のMCを務める加藤さんの胸を借り、いい化学反応を起こせるよう、臆することなく必死に食らいついていきたいと思います」と意気込む。「視聴者の皆さんが頭も気持ちもスッキリ!!するような爽快感ある朝の情報番組になるようにお伝えしていきます」と、早くも番組名をアピールするなど、気合は十分だ。

 さらに、現在の2名から4名に”倍増”されるコメンテーターの新メンバーも発表された。タレントの高橋真麻、武井壮、松嶋尚美、女優の遼河はるひ、ブロガー・コラムニストの犬山紙子、シンクロナイズドスイミング北京五輪代表の青木愛、評論家の宇野常寛氏、作家・ブロガーのはあちゅうなどが加わる(出演曜日は未定)。

 中川武文プロデューサーは「フレッシュでスマートな上重アナの加入で日本の朝に新しい風を吹き込みます。スッキリ!!は新たな出演者とともに、もっと分かりやすく、多面的に情報を掘り下げていきます。ぜひともご期待ください」とコメントしている。

 上重アナは、3月30日放送回から出演する。



オリコントピックス