• ホーム
  • 音楽
  • クマムシ長谷川、女装で念願センター Q’ulle&5歳児がっちゃんと“踊ってみた”

クマムシ長谷川、女装で念願センター Q’ulle&5歳児がっちゃんと“踊ってみた”

 お笑いコンビ・クマムシがネットで話題の2組とコラボレーションし、CDデビュー曲「あったかいんだからぁ♪」(2月発売)の“踊ってみた”動画2本をYouTubeで公開した。

 1本目は、『ニコニコ動画』でも話題の“歌って踊れる”女性5人組ダンスグループQ’ulle(キュール)とのコラボ動画。メンバー・まなこは昨年、セーラー服を着てキレッキレで踊った「ようかい体操第一」のダンス動画がネット上で大きな話題となった。

 コラボのきっかけは、ツイッターでのやりとりを機に、Q’ulleのワンマンライブにクマムシがサプライズ出演したこと。かねてより「センターで踊ること」を夢見ていたクマムシ長谷川が「せっかくなので僕らと踊ってください!」と打診し、実現した。

 今回の動画は、CDのカップリング曲として収録されているアップテンポなアレンジの「あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクルver.-」をQ’ulleが独自に振り付け。ヒゲ面&丸坊主の長谷川が頭にリボン、アイドル風の衣装を着用し、センターで踊るパンチある映像やQ’ulleのダンスは話題を集めそうだ。

 もう1本はYouTubeで人気の5歳児・がっちゃんとのコラボ動画。幼稚園児にも人気沸騰中の「あったかいんだからぁ♪」をがっちゃんとともに披露する。自由奔放な5歳児に振り回されるクマムシの2人にも注目だ。

■Q’ulleと踊ってみた
 https://www.youtube.com/watch?v=LtNsiVpaeWI

■5歳児がっちゃんと踊ってみた
 https://www.youtube.com/watch?v=b2Oh5Kr78so



オリコントピックス