• ホーム
  • 芸能
  • タモリ、“産まれたての仔馬”披露 伝説の物まね芸にみうらじゅん「まさにプレミアム」

タモリ、“産まれたての仔馬”披露 伝説の物まね芸にみうらじゅん「まさにプレミアム」

 タレントのタモリが、サントリーコーヒー『プレミアムボス ブラック』の新CMで“産まれたての仔馬”の物まねをしていることが3日、わかった。米俳優トミー・リー・ジョーンズが宇宙人に扮する人気シリーズで、タモリの友人役で登場するみうらじゅんと山田五郎を前に“伝説”の物まねを披露する。

 舞台は豪華列車。乗客のタモリがダイニングカーで、食事中の女性(松雪泰子)に「ご一緒にどうですか?」と声をかける。席を立ち、タモリの方へ歩み寄る松雪だったが、そのままタモリの横を通り過ぎ、立ち去ってしまう。

 松雪に袖にされたタモリは「一緒に旅する仲間たちがいる」とのナレーションをバックに、一緒に旅していた友人のみうら、山田と談笑。ここで、特技“産まれたての仔馬”の芸を披露し、2人を爆笑の渦に誘う。

 撮影では、タモリが固い床に自らの身体をたたきつけるこん身の演技で仔馬が母馬から産まれるシーンを演じると「ドサッ!」と大きな音が。体を張ったモノマネに現場も大いに盛り上がったという。

 母親から産まれ落ちる仔馬を“リアル”に再現するタモリの物まね。みうらは「仔馬が産み落とされるシーンがあって、残念ながらカットされてしまっている可能性が高いんですけど、あれが一番キツイところですよね。本当の仔馬だって、落ちる場所には藁があってクッションになるのに、タモリさんは固い列車の床に落ちていますから」と気遣い、山田も「そこがオンエアされないのは本当にもったいない」と残念がった。

 それでも、タモリの芸を間近で見られたことには感動した様子で「あんなに間近に見られるなんて、まさにプレミアムですね」(みうら)、「元々ゴールデン街とかでやっていた芸ですから、近くで見るのが正しいのかも」(山田)とそれぞれに感想を話していた。

 CMは10日より全国で順次オンエアされる。



タグ

オリコントピックス