• ホーム
  • 芸能
  • 初挙式の爆問・太田、妻に騙され“マリッジブルー”!? 花嫁衣装に大照れ

初挙式の爆問・太田、妻に騙され“マリッジブルー”!? 花嫁衣装に大照れ

 お笑いコンビ爆笑問題太田光、所属事務所タイタン社長の太田光代夫妻が25日、都内で行われた桂由美50周年記念コレクション『YUMI KATSURA 50th SHINING FOREVER』にゲストとして出席。相方・田中裕二が見守る中、結婚25年にして初めて挙式し、ブライダル衣装での2ショットを実現させた。照れくさいのか終始、言葉少なげな太田に光代社長は「半分騙して連れて来てるのでマリッジブルーなんです」と苦笑いした。

 1990年に太田と入籍した光代社長は、経済的理由や太田が嫌がったことから当初は挙式できなかったが、一人でウエディングドレスを着て写真撮影するほど憧れており、「感慨深いです」としみじみ。「演出として、結婚式をさせていただいて、今までも(ドレスを)着せて頂いてるんですけど、今日は横に夫がいるので非常に緊張しています」と感想を語った。

 光代社長は「いつのタイミングで言おうかと思ったけど言い出しづらくて。プレスリリース(報道陣向け資料)が先にできちゃったんです。それをそのまま、彼の仕事場の机の上に置いておきました」としてやったり。一方で、珍しく歯切れが悪い太田は「ああこういうことやるんだ…ていう。でもまさか(ショーが)3回回しだとは。営業でもかなりキツイ」と冗談めかした。

 報道陣から、花嫁衣装の光代社長にどのような言葉をかけたか聞かれた太田は「きれいだよって…」とポツリ。光代社長は「嘘でしょ!」とすかさず返し「口はへの字になってた。これはどういうことだって」と指摘。「私がいるとキレが悪いみたい。田中がいないとダメ」と水を向けると、田中は「一番騙されたのは俺。関係ない話なのに」とぼやき、笑いを誘っていた。
 
 同コレクションでは、桂氏による2015年の新作約110点を発表するほか、50年間にデザインした市川海老蔵・小林麻央夫妻(2010年)やロンドンブーツ1号2号の田村淳・香那夫妻(2014年)など著名人12カップルの当時の婚礼写真と衣装も展示。太田夫妻は結婚後も自立し、互いを高め合う夫婦として、初代『ニュークールカップル』賞を桂氏から贈呈された。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス