日本マクドナルドは9日、都内で会見を開き、日本独自の新キャンペーン「ワールドマック ハワイ」を10日より開始すると発表した。ハワイ州観光局がフード類では初めて公認したというメニュー3種のほか、100円マックのラインナップでも『パイナップルパイ』、昨年5月にも再発売をして話題を呼んだ人気の『マックシェイク バナナ』を用意。近年人気のハワイアンフードをモチーフにし州観光局の“お墨付き”も得たメニューのほか、ハワイ旅行が当たる懸賞企画も用意し、キャンペーンを盛り上げていく。 ハワイアンフードは2010年にエッグスンシングスが上陸したのを機にパンケーキブームが起こり、数々の人気店が続々と日本に上陸。パンケーキ以外にも、コナコーヒー専門店のホノルルコーヒー(12年)、アサイーボウルの人気店のアイランドヴィンテージコーヒー(13年)、ランチプレートが人気のモンサラット ブランチ クラブ、ローストチキンの専門店・マウイマイクス(ともに14年)なども日本で店舗をオープンし、“ハワイ飯ブーム”を巻き起こしている。
2015/02/09